旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

昼飲みの聖地は昭和の香り【広島・源蔵】2015/02/10 21:16

刺し身盛り合わせ_20141214

宿をチェックアウトしたら、カミさんとは別行動。
ショッピングといってもお互い見るものが違いますからね。
その方が都合が良いわけです。

そして、お昼時になったら待ち合わせ場所に集合。
さすがに、ランチは一緒に頂きます(笑)

で、この日はちょっと冒険をしてみまして。
いつも行き慣れたお店ではなく、以前から気になっていたけど
行ったことが無いお店に行ってみる事にしました。

そのお店とは?

源蔵 バスセンター店」。

ああ! とご存知の方も多いかもしれませんね。
紙屋町は「そごう」の真隣、「アクア広島センター街」の
「7F グルメタウン」にある「瀬戸内料理」のお店です。
天ぷら盛り合わせ_20141214

なんて書くとかなり上品なイメージを連想するのですけど。
実際には、昼間っから飲める居酒屋さん(笑)
朝10時30分の営業開始からすぐに、
各種居酒屋メニューを頂く事が可能になっています。

その品数は軽く120種類以上!

もちろん、ビールや焼酎、日本酒などのアルコール類も充実。
ここに来ると絶対、飲みたくなると思います。
とにかく、お店があるこの一角だけ雰囲気が別。
もう夜になったの? と、きっと錯覚すると思いますよ(笑)
焼酎のロック_20141214
生ビール_20141214

お客さんもまあ、飲みに来られている方ばかりで。
昼飲みどころか、朝飲みまでできちゃうわけです。

「バスセンター」が同じビル内にあるというのも良いですね。
飲んだ後はそのまま、バスに乗って帰ることができます。

ということで、バスの時刻表を確認した私達は、
昼間っからランチという名の宴会モードに突入(笑)

まずは「刺し身の盛り合わせ(1,340円)」をお願いし、
一応健康を気づかって「野菜サラダ(470円)」、
そして「天ぷらの盛り合わせ(670円)」などを頂きました。
野菜サラダ_20141214

もちろん、それに欠かせないのはビールや焼酎。
おかわりが止まらなかったのはここだけの話です。
気づけば、前夜の居酒屋超えの伝票の数字に(笑)

でもここ、また来ます!

昼間っから飲んでいるという罪悪感と、非日常感。
だけど、「たまにはいいや」というご褒美感。
これは癖になりますね。
なんとなく昭和にタイムスリップしたような雰囲気も好きです。
茶漬け_20141214


2014/12/15 -夫婦で忘年会 in 広島 2014 Part1 帰路編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator