旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

性能が良ければ国籍なんて関係なし2015/03/15 23:23

オープンしたシェルター_20150125

キャンプ場だとやっぱり、よく寝れますね。
寝すぎて若干、寝坊気味になるくらい(笑)
それくらいに、静かで精神的にも落ち着けます。

チェックアウトを急がないのであれば、
いつまででも寝ていたい気分。
ゴロゴロするものの、なかなか寝袋から出られません(笑)

とはいっても、あまり朝が遅くなると後に響くので、
ちょっと遅い7時前頃に行動を開始しました。

まずは、自宅で洗ってきていた米を土鍋にセッティング。
最近はキャンプのみならず、自宅でも使っている土鍋です。
これでご飯を炊くと、最高に美味しいんですよね。
土鍋で炊飯_20150125

その傍らでは、ジェットボイルでお湯沸かし。
これはインスタント味噌汁に使うお湯です。

土鍋でご飯を炊いて、ジェットボイルでお湯を沸かして。
なんて対照的な調理風景(笑)

かたや日本の伝統的な土鍋、かたや舶来品のジェットボイル。
だがしかし、そのどちらも抜群のパフォーマンスを
誇るのであります。

今のところ、お湯を沸かすだけならジェットボイルですね。
電化製品を含め、ここまで素早く沸かせる道具を私は知りません。
味噌汁はジェットボイルで_20150125

対する伝統的な土鍋。
電気炊飯器とは異なり、火力調節と時間管理が必要ですが、
出来上がったご飯はその遥か上をいく美味しさです。

結局、性能が良ければ国籍なんて関係ないのですね。
特に私の場合、その辺りは節操がありません(笑)

高い安いは関係なく、性能が良いのが一番。
980円の炊飯土鍋も、13,800円のジェットボイルも、
自分にとっては最高のアイテムです。(土鍋は中国製)


2015/01/25 -2015年初キャンプはロッジテントで-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator