旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

鞆の浦と仙酔島で自然食と風呂三昧 出発編2015/03/16 23:35

平成いろは丸_1_20150206

今回は例によって、格安クーポンサイト「ポンパレ」を使った旅。
一泊二食付き、平日で4,590円という宿があったのものですから。
飛びついてチケットを購入、今回の旅を計画した次第です。

出発は、有給休暇を取得した金曜日の朝。
有給休暇、余りまくって流れていますからね。
こういった時に優先的に使うようにしています。

ちなみに、これは余談なのですけど。
私って、ここ10年くらい風邪とかひいた事が無いんですよ。
普段から野菜を多くとっているからですかね。

なんか調子が悪いな?と思っても、
一晩で熱が出て回復している感じです(笑)
素晴らしい抵抗力! というか、回復力。

だから、病欠で有給休暇を使う事が殆ど無いんですよね。
ということで、主な使い道はレジャー(笑)
そこに焦点を合わせて休暇を取得するようにしています。

さて、話は戻って「鞆の浦と仙酔島で自然食と風呂三昧」。
朝食は高速に乗った直後にあるPAで、
「肉そば(520円)」を頂くことにしました。

あいにく、野菜サラダは無かったのですけどね。
一週間のうち、1日くらい抜けても問題ないでしょう。
こういったアバウトなところも、自分流健康法です(笑)
沼田PAの肉そば_520円_20150206
沼田PAの朝定食_580円_20150206

ちなみに、カミさんは「朝定食(580円)」をチョイス。
私の肉そばと共に、シェアしながら頂くのがお決まりです。

そして、高速道路をひたすら走って広島県は東側の福山市に到着。
近くて遠い「福山」。広島市に住んでいる私は、
「いつでも行けるや」という思いがあるからか、
今までこのあたりで観光らしい観光をした覚えがありません。

でも、何やらとても楽しそうですよ。

ジブリアニメ、「崖の上のポニョ」の舞台にもなった「鞆の浦」。
まずは、宿泊するホテルの駐車場に車を駐めて。
すぐ近くの「市営渡船場」から「平成いろは丸」に乗り、
仙酔島」に出発です。(7:10~20分間隔で運行。往復240円)
平成いろは丸_2_20150206
この日泊まる宿_20150206

この船、小型ながらメチャメチャカッコいい!
客室内はシックなウッド調にまとめられていて。

船のテラスからは、泊まる予定の宿も見る事ができました。


2015/02/06 -鞆の浦と仙酔島で自然食と風呂三昧-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator