旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

アウトドアで心強いポータブル電源システム2015/03/22 22:20

自作ポータブル電源とノートPCテレビ

「鞆の浦と仙酔島で自然食と風呂三昧」を綴っている途中ですが、
このあたりでちょっと一休み。

人気無いですね~、このシリーズ記事。
個人的には、今年の旅の中で一番楽しかったのですけどね。
それに反して、閲覧数はここ数年の中では超低空飛行。

にほんブログ村(車中泊の旅)」のOUTポイントに関して言えば、
いつもの約半分程度といった感じでしょうか。

まあ、タイトルがソソられないというのもあると思いますけど。

ということで、近々の記事でコーヒーブレイク。
この週末に行ったキャンプの事を、ちょっとだけ綴ります。

行き先は、自宅から120kmほど離れた場所にある無料キャンプ場。
当然のごとく、イン・アウトフリーなので、朝早くから出発。
途中のスーパーで買い出しを楽しみつつ、
正午より遥かに早く、現地に到着しました。

ここでは早速、シェルターとなるスクリーンタープを設営。
楽しいキャンプに備え、各種小道具もセッティングです。

その中の一つが、80Ahの容量を誇るサブバッテリーシステム。
いや、AC電源の無いキャンプ場でも文化的な生活を送りたくて。
私のキャンプは最近、どちらかというとインドアライフ(笑)

いかにフィールドで、自宅と同様な時を過ごす事がきるか。

なんて言ってしまうと、
多くのアウトドアファンからお叱りを受けそうですけどね。
でも、これはこれで楽しみ方としたらアリ。

特に、自分が作ったサブバッテリーシステムの場合。
それで電化製品を動かすだけで、楽しくて仕方なくなります。

例えば、TVチューナーを付けたノートパソコンくらいなら、
一泊二日の稼働は楽勝。ブルーレイドライブでライブを観て、
家庭用LED電球でシェルター内を照らしてもお釣りがきます。

ちょっと(というかかなり)重たいのが玉に瑕ですけど。
こういった電源をを持っていれば、もしもの時にも心強い。

軽キャンのサブバッテリーと、自作のポータブル電源。
デュアル電源システムがあれば、フィールドでも快適です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator