旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊ブログなのに【宿】が人気のワケ2015/04/01 23:28

朝食_20150222

一泊二食付きで3,900円の宿、かなり反響がありました。
車中泊やキャンピングカーのカテゴリーに登録しており、
訪問者の傾向もそれに則したものと推測しておりますが、
意外にもコストパフォーマンスに優れる宿が人気のようです。

これは今回に限らず、過去の記事でもその傾向は明らかで。
ただ安いだけでなく、サービスに優れる宿のクリック率は高いです。

つまり、宿に泊まるのがどうとか、車中泊がどうこうではなく、
バリューフォーマネーに優れるプランの関心度が高いという事。

もしかしたら、「車中泊で安く旅しよう!」
なんていうのはもはや、時代遅れなのかもしれませんね。

ただ安いだけで我慢の上で成り立っていた車中泊は、
1,000円高速を利用した旅行が流行った一昔前の話。

本当に旅を楽しまれている方は、車中泊でも無料に固執せず、
寛ぎを求めてキャンプ場やRVパーク等を利用されたり、
たまには少し贅沢感を求めて宿を選ばれたりしています。

もちろん、そのどちらも決して高額ではなく、
「お値段以上」である事が大前提になるのですけど。

快適性と安全性(+娯楽性)の為には、それに見合う対価を支払う。

当たり前の事ですが、車中泊の世界でもようやく、
その意識が浸透してきている様な気がします。

いずれ、「まだ道の駅メインで車中泊をしているの?」
「大変ですね~」なんて日が来るのかもしれませんね。

P.S.
写真は、宿で頂いた朝食です。
「温かいものは温かいうちに」が徹底されており、
塩鮭が焼きたてのアツアツで出てきたのは感動モノでした。


2015/02/22 -デイキャンBBQと会席料理を野呂山で-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator