旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

宿をチェックアウトした後は牡蠣祭りへ2015/04/02 23:37

焼き牡蠣_20150222

お得に宿泊させて頂いたのに、美味しい朝食まで頂いて。
大浴場で朝風呂を満喫させて頂いた後は、
少し早めに宿をチェックアウトしました。

少々天気が悪かったのですけど、回復する事を祈って安浦方面へ。
ちょうどこの日、「グリーンピアせとうち」で
「安浦かき祭り」が開催されるとの事でしたので、
朝イチからそちらを目指しました。

到着したのは、牡蠣祭りが開催される10時のおよそ30分前。
それでも駐車場はほぼ満車で、少し離れた駐車場に車を駐める事に。

この頃ちょうど、降り続いていた雨が小康状態になり、
折りたたみ傘を持参する程度で済んだのはラッキーでした。

そして、早速会場では殻付き牡蠣を購入。
5個入り500円と、なかなかのお値段でありました。

広島以外で安いところだと、50個くらいで1,000円とかね。
牡蠣祭り価格より遥かに安く入手可能なのですけど、
食べ比べてみれば、その違いは歴然です。

広島の牡蠣、特に呉方面の牡蠣は身が締まっていて絶妙な塩味。
川が多いので森からプランクトンが多く海に運ばれて。
その結果、栄養豊富な牡蠣は大きく、そして美味しく育ちます。

それを牡蠣祭りで頂けるという幸せ。

生憎の雨でバーベキュー会場は中止となったのですけど。
臨時の場所では炭火焼きの殻付き牡蠣が1個100円で販売され、
ビール片手のお客さんなどで賑わっていました。

ここでビールを飲んだら最高だろうなあ、と思いつつ。
運転がある私は、伊右衛門で殻付き牡蠣に舌鼓。

焼き過ぎて小さく縮んだ牡蠣もありましたが、それはご愛嬌。
注文した数以上の牡蠣をサービスで入れて下さいました。

ここ、安浦の牡蠣も美味いですね。


2015/02/22 -デイキャンBBQと会席料理を野呂山で-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator