旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

820円でラーメン+生姜焼き+餃子+ご飯+漬物2015/04/03 22:33

やまいし「特製Bセット」820円_20150222

牡蠣祭りを楽しんだ後は東広島方面に抜け、昼食は「やまいし」へ。
何年ぶりかな。以前はよく立ち寄っていたのですけどね。
今の住居に引っ越してから、行く事が少なくなっていました。

でもここ、個人的にはかなりお気に入りなんですよね。
特に若い方なら、堪らないんじゃないでしょうか。
(私は既に若くなくなってますけど)

なんたって、トップの写真にある「特製Bセット(820円)」。
「とんこつ醤油ラーメン」、「豚の生姜焼き」、「餃子」、
そして「ご飯」と「漬物」が付いてこのお値段です!
豚のしょうが焼き_20150222

ラーメンは半分ではありませんよ。立派な一人前です。
「豚の生姜焼き」も写真を見て頂ければわかると思いますが、
これも丸々一人前で、豚肉たっぷり。

これだけ頂けて820円って、メチャメチャお得じゃないでしょうか。
もちろん、ラーメンの味はラーメン専門店には及ばないのですけどね。
とんこつ醤油ラーメン_20150222

広島ながらの「とんこつ醤油」は、適度なコッテリ感があって。
思い出したら食べたくなる。
そんな不思議な魅力のあるラーメンです。

で、生姜焼きとか餃子とか。とにかくボリューム満点で。
今の私には、一人でこれだけ食べ尽くすだけのパワーはありません。
若いころはヘッチャラだったのになあ・・・
餃子_20150222

ということで、この定食はカミさんと二人でシェア。
それでもお腹いっぱい、食べるだけありました。
だって、生姜焼きとご飯だけで生姜焼き定食になりますからね。

プラス、ラーメンと餃子で「ラーメン餃子セット」。
つまり、この定食は二人前のボリュームという事になります。

素晴らしすぎますね、「やまいし」。
単品はまあ普通ですけど、定食類の安さは群を抜いています。
ガッツリ食べたくなったら、「やまいし」で決まりですね。


2015/02/22 -デイキャンBBQと会席料理を野呂山で 帰路編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator