旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

「テレビで軽キャン特集」バブル(笑)2015/04/20 21:38

アクセス数_20150420

本日の午前10時過ぎ、ふとアクセス解析を見てみると、
恐ろしい事になっているではないですか!

ナント! 午前9時台のアクセス数が通常の約5倍。
一時間あたり、480ページビューを記録していたのです。

一体何が起こったんだ? と検索エンジンを叩いてみると。
なるほど、午前9時台に「軽キャン」に関する特集が、
地上波で組まれていた事がわかりました。

テレビの力、恐るべしですね。

この時間帯の多くは検索エンジンからの訪問者だったことから、
テレビを見られた視聴者の方が、
「軽キャン」というキーワードを元に、
当ブログに迷い込まれた(笑)のだと思います。

一応、SEOもそれなりに意識していますからね。
普段でも検索エンジンからの流入は1日に500PVくらいはあります。
一日の総アクセス数、平均2,800PVの中の約20パーセント。

でも本日は、9時台に一時間だけで480PVありました。

この記事を綴っている時点で、既に3,360PVになっています。
まさに、「テレビで軽キャン特集」バブル(笑)

でも、これは長くは続かなくて。
午前10時過ぎには収束し、午後1時過ぎには普通に戻りました。
(いつもよりはプラスめですけど)

それにしても凄かったなあ。

明日もまた、テレビで軽キャンを特集してくれないかな(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator