旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ギャレーがあると、生ラーメンも美味い!2015/04/25 21:57

完成した松江ラーメン_20150315

車内宴会の後は、いつの間にかバタンキュー。(って死語か?笑)
いい具合にテーブルを片付け、寝袋を広げて寝ていました。

このあたり、無意識のうちに就寝態勢に入れるのも、
この軽キャンの良いところ。
既にベッドメイクが済んだお座敷モードなので、
テーブル上のものとテーブルを片付けるだけでOK。

ま、テーブルもそのままに寝れるのが一番なのですけど。
軽キャンではそこまで望めないので、これがベストだと思っています。

そして、ぐっすりと寝た翌朝は気持ちよく行動を開始!
SAとか道の駅と違って、夜間の人の出入りは皆無。
夜はとにかく静寂といいますか、眠りの質がまるで違います。

小鳥の声を聞きながら目覚めるのも、キャンプ場ならではですね。

そして、朝食はスーパーで調達していた「松江ラーメン」。
とはいっても、広島のスーパーでも手に入るラーメンなのですけど。
松江に泊まるのなら松江じゃろ、という事でこれに決めました。
松江ラーメンしじみ醤油味_20150315

っと、その前に。サラダはシェラカップいっぱいに頂いて。
当ブログで野菜の写真はあまりありませんが、
実はメイン料理の前に、必ず野菜(サラダ)は頂いています。
朝のサラダ_20150315
コンビニムスビ_20150315

そして、「松江ラーメン」。
生麺の別茹でですから、麺とスープは別々に作る必要があります。

でも、ラーメンマニア(笑)の私にとっては、
そんな事は大した問題ではなく。

スープ用の熱湯は「ジェットボイル PCS FLASH」で沸騰させ、
麺を茹でるのはジュニアコンロとコッヘルでやるという、
ダブルコンロ態勢でバッチリでした。
ジェットボイルでスープ用の熱湯_20150315
コッヘルとジェットボイルの2台態勢_20150315

麺を茹でた後の湯切りも、ギャレーが備わっているから大丈夫。
常備している100均のザルを使い、簡単に湯切りを行えます。
コッヘルで麺を茹でる_20150315
ギャレーで湯切り_20150315

このあたりは、「ギャレーさまさま」といったところか。
引篭り車中泊キャンプの場合、これ程頼りになる存在はありません。
焼鳥機で惣菜を温める_20150315

次のキャンカーを選ぶ場合も、ギャレーは必須ですね。


2015/03/15 -軽キャン車中泊で山陰グルメ満喫旅-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator