当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

無料で快適!春の車中泊キャンプ 出発編2015/04/27 22:38

ユニセラTGでBBQ_20150321

今年の冬から春にかけて、天候の悪い週末が続きましたねえ。
キャンプに行こうと思っても、イマイチ予報がぱっとせず。
気づけば、インドアな旅が中心となっていました。

でもやっぱり、自分の原点はアウトドアで楽しむキャンプ。
という事で、珍しく晴れ予報だった週末に急遽キャンプを計画。

久々にスクリーンタープを持ち出し、
予約も利用料金も要らない(無料とも言う)、
新平ヶ原公園キャンプ場」へと出掛けました。
軽キャンのパッキング_20150321

こちらは届け出不要で、イン・アウトフリー。
今回は時間を気にせずにゆっくり楽しむのが目的でしたので、
各種設備より「イン・アウトフリー」を優先しました。

とは言っても、トイレは水洗式で綺麗。
炊事棟は生憎、凍結防止で使用不可となっていましたが、
それ以外にも水場はしっかりと備わっており。
キャンプをする分には何不自由ない環境が整っています。

これで無料ってホント、有り難いですよね。
今回はこちらで、車中泊キャンプ。
おニューのスクリーンタープと昼食風景_20150321

先ずは場所を決めて、シェルターとなるスクリーンタープを張って。
昼間は暖かくなってきても、朝夜はまだまだ寒い3月。
冷気を遮って空間を温めるシェルターは必須です。

もちろん、石油ストーブも持参(笑)

で、昼食はせっかくなので、川沿いの景色が良いところで頂く事に。
スクリーンタープの横に椅子とテーブルをセットし、
ユニセラTG」で炭火焼きしました。
川沿いのキャンプ場で昼食_20150321

青空の下で、川のせせらぎを聞きながらBBQ。

もう何も、説明は要らないですよね。
私がキャンプを好きな理由は、全てこの瞬間に凝縮されています。

ひと通り食材を食べ終えたら、サザエのつぼ焼きも作ったりして。
サザエのつぼ焼き_20150321

自分たちだけの時間が、静かに流れてゆきます。


2015/03/21 -無料で快適!春の車中泊キャンプ 出発編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator