旅先で文章打つならAndroid? or Windows?2015/05/06 22:50

Nexus7(2012)_20150327

本日の午後6時過ぎ、無事旅先の四国から帰宅しました。
帰りはもちろん、楽をしてフェリーで(笑)

つい先程まで愛媛県は松山市にいたのに、
あっと言う間に広島に到着するあたり、
フェリーってやはり有り難いですよね。

その間休めて、燃料も使わなくて済みますし。
帰宅してからの疲労度もまるで違います。
だから、この時間にブログ更新ができています。

ところで今回、初めて旅先からの更新を試みてみたのですけど、
如何だったでしょうか?

基本、旅先では旅のみを楽しみたいので、
ブログの更新なんてもっての外! と思っていたのですけど。
今回は時間的にたっぷり余裕がありましたので、
積極的に、そして楽しく更新させて頂く事ができました。

これはこれで、悪くないかもしれませんね。
ある意味、飲み過ぎの防止にもなるといいますか(笑)
早寝早起きにも貢献していたと思います。

さてさて。今日からはつい先程まで居た愛媛県での車中泊旅の話。
普通の土日休みを利用して出かけた時の事を、
覚えている範囲で綴っていこうと思います。

金曜日の仕事明けに出発して、某SAで前乗り車中泊をして。
車中泊地に到着したら、まずはテレビをつけます。
そして、情報収集の為にタブレット端末のNexus7をセッティング。

ただ、最近はこの端末が殆ど使い物にならなくて。
Androidの4から5にアップデートした途端、
レスポンスが極悪になってアプリ起動でも待たされる状態。
(これを見て、Nexus5は4のままにしています)

それでも敢えて旅に持ち出したのですけど、
やっぱり役立たずでした(^^;

という事で、今回のGW旅からはWindows8搭載PCが旅のお供に。
何だかんだ言ってもやはり、文章打つならWindowsですね。
(短文ならAndroidでもOKですが)


2015/03/27 -温泉と夜桜。愛媛で車中泊キャンプ 出発編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator