旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

くるま旅と相性抜群!キャンプ明けの温泉2015/05/13 21:12

湯之谷温泉_20150329

キャンプ場での撤収が早かった事もあり、
朝風呂目的で訪れた「湯之谷温泉」にはAM8:45に到着。

キャンプ場からは車で15分程度でしょうか。
早め早めの行動が功を奏し、気持ちのよい一番風呂を
思う存分に満喫する事ができました。

温泉の日帰り入浴時間は、午前8:30から。
この日は「温泉博士」による入浴でしたけど、
通常の入浴料金は大人一人400円。

比較的朝早くから入れるリーズナブルな温泉として、
個人的にはかなり気に入っています。

気になるロッカーの方は、100円のリターン式。
コインを出すのが少々手間となりますが、
実質無料なので有りがたく使わせて頂くと良いと思います。

で、泉質は硫黄の香りが漂うアルカリ泉。
若干白く濁っていて、掛け流しです。(ぬる湯とアツ湯)

洗い場のカランから出るお湯、そして水風呂も温泉。(冷鉱泉)
蛇口から出たばかりのお湯は、鉄分の匂いすら感じます。

とにかく、たった400円で極上の温泉を楽しめるのです。

ただ、シャンプーや石鹸等は備わっていません。
体を洗う目的なら、My温泉セットを持参する事をオススメします。
温泉セットを置く棚等はありませんが、
スペースの隅にちょこんと置けば、何とかなると思います。

ちなみに、ドライヤーは有料で3分30円。
なので、使われている方は今まで見た事がありません。
でも、10円玉を用意していると万が一に良いかもしれません。

って、何だか温泉紹介のブログみたいになりましたが(笑)
自分が次に行く時の為にも、備忘録として残しておきます。

こちらの温泉、くるま旅との相性が抜群なのであります。


2015/03/29 -温泉と夜桜。愛媛で車中泊キャンプ-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator