当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

貯めて無料に!高速道の食事は【モテナス】2015/05/18 22:54

野菜たっぷりラーメン_780円_20150404

「ポンパレ」や「グルーポン」といった共同購入サイトにて、
お得なチケットを購入して宿に泊まる旅を楽しんでいる私達。
キャンピングカーを使った車中泊旅も楽しいけど、
時折混ぜるホテル泊や旅館泊もまたいいものです。

ということで今回は、「帝釈峡」の宿に泊まる旅。
近場という事で前乗り車中泊の必要性は特になく、
現地でも車中泊ではありませんので、軽キャンは自宅でお休み。
もう一台の愛車、フリードスパイクで出かる旅となりました。

目的地までのルートは、Googleマップで事前にシミュレーション。
中国道を使うのが一般的で、時間的にも体力的にも楽なのですけど、
ただ到着するだけでは面白くありません。

ということで、中国道ではなく山陽道のルートを選択。
南側をぐるっとまわって福山方面を経由する、
道中も楽しめる少し遠回りのルートで計画してみました。

そして先ずは、山陽道に乗ってすぐの「沼田PA」で朝食タイム。
柔らかい鮭の塩加減がちょうど良かった、
「朝定食(580円)」を私は頂きました。
朝定食_580円_20150404

一方のカミさんは、「野菜たっぷりラーメン」をチョイス。
780円という価格設定は少し高いかな? とも思いましたが、
意外や意外。そんなのどうでも良いくらいに美味でした。

スープの方は味噌味でしょうか? でもそれ程味噌っぽくはなく。
もしかしたら豚骨醤油かも? と思う絶妙な味付けに、
豚肉たっぷり、野菜たっぷりがイイ感じでした。

上に乗っている野菜もまるで野菜炒めのようで。
その旨みがスープに溶けこんで何とも言えない味わいに。

麺は少し解れにくいけど、コシがあるのでノープロブレム。
「野菜炒め on the ラーメン」といった趣は、
朝から多いに食欲をそそる一品なのでありました。

いやあ、パーキングエリアと言っても侮れないですね。

手軽にササッと食べられて、後片付けもしなくて良いですし。
「出発編」では高い確率で、PAのお世話になっている私達です。

ちなみに、こちらの「沼田PA」は「モテナス」加盟店でもあり。
500円毎の飲食で「モテナスポイントカード」にスタンプを1個捺印、
20ポイント貯まると好きな食事を一品、無料で頂けます。

貯める期間は無期限。メニューの上限価格も無し。

西日本のPAやSAで食事をとる機会が多い方には、
「モテナスポイントカード」(無料)、オススメです。
私は既に何度か、無料で食事を頂いています(^^


2015/04/04 -福山から神石高原町~帝釈峡の旅 出発編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator