当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

無料入浴と100円温泉で山陰くるま旅 出発編2015/05/28 07:21

Nexus7とテレビ_20150410

「じゃらん」で100円温泉が特集されていたのと、
「温泉博士」に数多く無料入浴手形が掲載されていたことから、
山陰方面(島根&鳥取)に「くるま旅」に出掛けました。

出発は、仕事終わりの金曜日夜。
途中、「安佐サービスエリア」で夕食を頂きました。

こちらでは、「尾道ねぎラーメン(700円)」をチョイス。
尾道から遥か離れた場所で尾道ラーメンってのも変な話ですが、
メニュー表の写真がとても魅力的だったのです。

平打ちの麺は、サービスエリアにしてはコシがあって。
醤油辛くないスープとしっかり食感の背脂は、
シャキシャキ野菜(ネギ&もやし)と良く合います。

その味わいは、「尾道ラーメン」と言うよりは「中華そば」。
でも個人的には、この方が好みかもしれません。
尾道ねぎラーメン_700円_20150410

久々に、サービスエリアで美味しいラーメンを頂きました。

そして、午後10時過ぎには前乗り車中泊地に到着。
前もって用意していたブログ記事を、Nexus7にて更新です。

Androidの4から5にバージョンアップして以降、
激遅になって殆ど使い物にならなくなったNexus7(2012)。

それでもこのサイズ感が調度良いので、
「遅い!遅い!」と文句を言いながらも、旅先に持ち出しています。

ノートPCでは大きすぎるというか重いですし、
スマホでは画面が小さすぎますからね。

とは言ってもまあ、ガッツリ文章を書く場合には最低でも
ノートPCあたりが欲しいところ。
逆に、今回みたいに用意された記事をアップするだけなら、
スマホだけでも十分なのかもしれません。

ということは、Nexus7って不要?(苦笑)

調度良いサイズというのは、悪く言えば中途半端なサイズ。
持ち歩きに適しませんし、腰を据えての作業にも適しません。

でもこのサイズ、好きなんですよねえ。


2015/04/10 -無料入浴と100円温泉で山陰くるま旅 出発編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator