旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

無料入浴と100円温泉で山陰くるま旅 帰路編2015/06/03 23:14

牧場のパン屋さん カウベル_20150412

ここからは一気に帰路編へ。
キャンプ場を後にして最初に立ち寄った温泉は、
北山健康温泉」でした。

こちらは「じゃらん」の100円温泉特集に載っていた温泉。
「じゃらん」一冊で二人、100円ずつで入浴する事ができました。

泉質は、ヌルツルでウグイス色の極上泉。
もしかしたら、このあたりで一番優れた泉質かもしれませんね。
比較的お客さんも少ないですし、オススメです。
北山健康温泉_20150412

そして、昼食は「献上そば羽根屋」にて。

久々の訪問となりましたが、注文はオーソドックスに
「割子そば三段(690円)」。
カミさんは少し贅沢をして「天ざるそば(1240円)」です。
天ざるそば_2140円_20150412
割子そば_20150412

いやあ、やっぱりこちらの蕎麦は美味しいですね。
以前、温かい蕎麦を頂いてから疎遠になっていましたけど、
冷たい蕎麦の味わいは一級品。
割子そば三段_690円_20150412

特に割子は、薬味とのバランスが絶妙。
一段、二段、三段とツユと薬味を引き継いで。
こんな食べ方も、出雲そばの割子ならではです。
薬味を乗せて_20150412

そして、昼食を頂いた後は、なるべく最短経路で帰路へ。
かといってありふれたルートでは面白くないので、
少々山間部をまわるルートを選択しました。

そして到着した「牧場のパン屋さん カウベル」。
私もカミさんも、個人的には超好きなパン屋さんでして。

米粉を使ったパンが特徴で、牧場ならでは、
美味しいソフトクリームも頂く事ができます。
牧場のパン屋さん カウベルもソフトクリーム_20150412

まずはお店でパンを買って、
ソフトクリームをテラスで頂くのが定番コースでしょうか。

生乳たっぷり、まるでミルクのように甘いそれは、
自然の中で頂くと美味しさもひとしおです。


2015/04/12 -無料入浴と100円温泉で山陰くるま旅-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator