旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

混雑を回避したければ、人と逆の行動を2015/06/08 21:34

朝食バイキング_20150419

ホテルに泊まった翌朝は、
AM6:00から大浴場で入浴する事ができました。

対する朝食開始時刻は、30分遅いAM6:30から。

手っ取り早く両方を済ませたい場合、どちらを先に選びます?
普通、AM6:00の朝風呂を一番に目指しますよね。
誰よりも先にお風呂に行けば、空いているだろうみたいな。

そして、お風呂から上がったらちょうど朝食も用意されていて。
この順番がベストであろうと、誰もが思うわけです。

でも実際には、その順番で行くと一番混みあうんですよね。

なぜなら、誰もがそれがベストだと思うから。
この順番と時間帯に利用客が一番集中するんです。

この日は前もって利用客が多くて混雑する旨を
チェックインの際に伺っていましたからね。

一番人気が予想されるこの順番は敢えて外し、
お風呂より先に、朝食バイキングを頂く事にしました。

この作戦がドンピシャリと嵌まり。

AM6:30の朝食会場はガラガラで。
どこに座ろうかな~と、席を選ぶ余裕すらありました。
となると、料理も選び放題というワケで。
思う存分、好きな料理を堪能することができました(^^

こちらのホテルはとにかく、朝食バイキングが豪華で。
素泊まりに対してプラス1,080円が必要となりますが、
それを加味しても十分に楽しめるメニュー内容。

これを頂く為に泊まるのも、個人的には十分アリだと思ってます。

にしても、朝食とお風呂の順番を逆にしたのは大正解でしたね。
実際、私達が朝食を終えるAM8:00前頃には、
朝風呂を終えたお客さんなどで満員御礼の大混雑。

「先に朝食にして良かったね」と、
カミさんとほくそ笑んだ次第です。

もちろん、この後は大浴場に行って朝風呂を楽しんだのですけど。
見事なまでにガラガラ状態でしたね。
満室だっただけに、これはある意味奇跡です。

混雑を回避したければ、人と逆の行動を取れ!という事です。


2015/04/19 -地ビールフェスタ in ひろしま2015-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator