旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

GW2015 四国を周って「くるま旅」 出発編2015/06/15 22:51

前乗り車中泊_20150502

ようやく、2015年ゴールデンウィークの記事です。
でもまだ、例年よりマシかな。
いつもは盆休み前くらいに綴っている気がしますから(笑)

それでは早速、当時の様子を思い出しながら綴っていきましょう。

出発は、GWに入る1日前の5月2日の土曜日。
実はこの日、カレンダー通りで出勤日だったのですね。
でもそこは、有給休暇を取得して余裕を持って出発。

ただでさえ、今年のGWは短かったですからね。(4日間)
このプラス1日、休みの意味は非常に大きかったです。

で、出発はちょっと遅れて昼過ぎから。
洗濯など、家事を済ませてから出たかったものですから、
それを終えた後、のんびりと一般道で移動しました。

いつもは高速道路で移動する事が多いのですけど。
最近は各種割引が少なくり、負担が増えてきた今日このごろ。

「時間が許すのなら、なるべく高速道路は使わない」

これも一つの対応策でしょう。
消費増税、物価が上がっても給料据え置きですしね(苦笑)

さて、下道をコトコト走って夕方近くには尾道に到着。
以前からお気に入りのお店でラーメンを頂く予定にしていました。
が! しかし! お店の駐車場はガランガラン。

定休日なのか? それとも臨時休業なのか?
なんでもない日なのに、お店は閉まっていました。(営業時間内)
いやあ、これはショックでしたね。
ここで夕食を頂く気満々で移動してきましたから。

でも、そこで落ち込んでいる訳にはいかないので、
すぐさまバックアップ策を発動。
まさかの全国チェーン、「すき家」で牛丼を頂く事にしました(笑)
夕食はすき家_20150502
20%増量された牛丼_20150502

でもまあ、これはこれで個人的には良かったと思います。
値上げされた変わりに、20%増量された具材も楽しめましたしね。
確かに、以前より具沢山だったような気がします。

そして午後10時30分過ぎには、車中泊予定地の「与島PA」に到着。

こちらはSA顔負け、広い駐車スペースが特徴のパーキングエリア。
四国に瀬戸大橋で渡る際、よく利用させて頂いています。


2015/05/02 -GW2015 四国を周って「くるま旅」 出発編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator