旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

交通費かけても行く価値!これがいいんです2015/06/23 21:47

多田水産_20150504

「ひろめ市場」でカツオのタタキを頂いた後は、
「道の駅 かわうその里すさき」へ。

到着時刻はまさかの、午前10時!
思っていたよりも早く到着しましたね。
毎年同じルートだと、各々の滞在時間が短くなるからか。

ここでの目的も勿論、カツオのタタキです(笑)

こちらの道の駅に入っている「多田水産」のタタキは、
私達夫婦の超お気に入りの一品。

その場でタタキたてを頂くのが美味しいのは当たり前として、
真空パックされた冷凍品も格別なのであります。

特に腹の部位は絶品。
ここで大きめな1節を6本くらい購入し、
自宅にクール宅急便で送るのがいつものパターン。

配達日はもちろん、私達が自宅に戻るその日。
あとは、お土産品として実家や兄弟のもとに配って。
これは定番、毎年喜ばれる逸品ですね。

それもそのはず。スーパーで購入するタタキとは美味さが桁違い。
多田水産のカツオのタタキ_500円_20150504

鮮度抜群でタタくから生臭くないのは勿論のこと、
タタいた藁(ワラ)の風味がとにかく素晴らしい。

これを購入したいが為、毎年こちらの道の駅に訪れているほど。

# 通販でも買えますが、現地調達の方が格安
# 交通費がかかってるだろ! というツッコミは無しね(笑)

その場で頂く「カツオのタタキ(500円)」も美味。

道の駅店内、豪快に藁焼きされる様子を目の前で見るだけでも、
旅先の高揚感が高まってきます。


2015/05/04 -GW2015 四国を周って「くるま旅」-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator