旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ワンコイン(500円)で朝から食べ飲み放題!2015/06/28 22:42

ゆういんぐ四万十の朝食バイキング_20150505

抜群な環境のもと、無料キャンプ場で車中泊をした翌朝は、
午前6:45には現地を出発。

だから、前夜の車中泊キャンプのセッティングも軽めで。
あまり広げすぎると、後片付けが面倒ですからね。
いつもは定番の延長タープも敢えて張らなくて。

そういえば、寝る前に食器等も全て洗っておきました。

こうすることで、朝の出発時刻を早める事が可能。
SAやPA等で前乗り車中泊をする時と同様に、
目覚めてから30分後くらいには出発する事ができました。

でも何故、そこまでして出発を急いだのかというと?

ただ単に、朝食バイキングを頂きたかったからに他なりません(笑)

ここ高知には、朝から僅かワンコイン(税込み500円)で
朝食バイキングを頂けるところがあって。
しかも、このお値段でフリードリンクまで付くのです。

コーヒーは勿論、ちょっとしたジュースも全て飲み放題。
素晴らしいですよね。
食後のコーヒー_20150505

そんな素敵な朝食バイキングを頂けるお店の名は?
当ブログでは何度か綴った事があるので、
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

ゆういんぐ四万十」です。

数年前に場所を移転してリニューアル。
昔ながらの風情あるドライブインから一新。

今風で綺麗な道の駅ライクなイメージになりましたが、
当時からある朝食バイキングは健在。
お値段据え置きというのも、嬉しい限りです。
朝食バイキングのおかず_20150505

朝食バイキングを頂ける時間帯は、AM7:00~AM10:00。
くるま旅で利用させて頂くにも調度良いですよね。

だから、キャンプ場で車中泊をしても朝食抜きで出発。
こちらでバイキングを頂くのが、この日の第一目的でした。

いやあ、それにしてもいいですね。
旅先で朝から食べ放題&飲み放題のバイキング。
何とも言えない充実感とともに、
一日をスタートさせる事ができました。


2015/05/05 -GW2015 四国を周って「くるま旅」-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator