旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

超豪華な海鮮丼に天ぷら付きでこのお値段!2015/07/08 07:20

お食事処かいがんの特選海鮮丼天ぷら付き_20150516

両親を連れて2015年の「敬老会」。
目的地の鳥取県に到着してまず最初に向かった先は?

お食事処かいがん」です。

以前、私達夫婦で訪れた事があるお食事処で。
その美味しさとコストパフォーマンスの素晴らしさから、
「是非とも両親を連れていきたい!」
と思っていたお店なのでありました。

場所は、「境港水産物直売センター」の少し先。
メイン道路から一本入った場所にあるので、
観光客の目には付きにくいです。

それでもお昼時には多くのお客さんで賑わっており。
知る人ぞ知る! 名店なのであります。

ちなみに、朝は7:00から営業されており。
漁港のすぐ近くという立地からも、
漁師さんからも親しまれているお店かもしれません。

そんなお店で頂く昼食はもちろん、
境港の海の幸をふんだんに使った「特選海鮮丼」。
天ぷらや各種小鉢が付く定食は、2,000円(税抜き)です。
(単品なら1,600円)
特選海鮮丼_20150516

普通、昼食で2,000円ってかなり躊躇いますよね。
でも、これを見たらそんな思いは吹き飛ぶでしょう。

とにかく、海鮮丼が超豪華!

境港ならでは、身の詰まった紅ズワイガニや甘エビ、
そしてウニやイカなどが乗っていて、
その下には「魚」「魚」「魚」!

食べ方としたらカニ等を一旦丼からよけて、
丼にタレをかけて頂くというのがベストでしょうか。

見ての通り、ご飯の上にはビッシリと刺し身が乗っており。
そのどれもが厚切りで、鮮度抜群なのであります。
タレをかけて_20150516

こりゃあ、たまりませんな。

ちなみに、ご飯は白飯か酢飯かを選ぶ事ができます。
が、相性からいったらやはり、酢飯でしょう。

それにしても、これだけ頂けて2,000円って凄すぎる。
普通に考えたら昼食で2,000円って高いのですけど、
この内容ならむしろ安いくらい。

天ぷらも海老が付いていて、食べ応え十分です。
茶碗蒸し、その他小鉢が充実しているのも素晴らしいですね。

その他、各種定食類も大変充実しており、
好きな物をショーケースからチョイスできる一品物もあります。
なお、公式HP上には割引クーポンが掲載されていますので、
行かれる際は印刷して活用されると良いでしょう。


2015/05/16 -ハリセンボンで両親達とBBQ 2015-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator