旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ラ王(袋麺)は丸型コッヘルと相性バツグン!2015/07/19 06:44

コッヘルでラ王_20150524

朝、目を覚ますと雨はやんでいました。
なんとも気持ちの良い朝!

あまりにも気持ちが良かったので、
カミさんとキャンプ場の周りを散歩する事にしました。
タープ下の自転車と朝食会場_20150524

キャンプ場のすぐ近くには綺麗な海が広がっており。
その景色を見ながら歩くだけで、贅沢な気分になれます。

で、しばらく歩いていると午前6:30に。
待ってました! ラジオ体操の時間です!(笑)
この時の為に、ラジオも持参して散歩していたのです。
海岸沿いでラジオ体操_20150524

海を目の前に夫婦でラジオ体操。あまりもの気持ち良さに、
いつものラジオ体操より数倍、体を伸ばしましたヨ(笑)

そして、気持よく体を動かした後はサイトに戻って。
大崎上島でお気に入りのパン屋さん、「ふれあい工房HOGALAKA」で
購入していた「がんすバーガー」等を頂き、朝食としました。
がんすバーガー_20150524
がんすバーガー_2_20150524
カレーパン_20150524
おむすび_20150524

その他のメニューとしては、残り物整理で牛肉を。
ナマ物はなるべく残して持ち帰りたくなかったので、
フライパンで簡単に炒めた次第です。
残り物を焼く_20150524
牛肉炒めのネギ入り_20150524

そして、これは家から持ってきたものなのですけど・・・
コッヘルを使い、袋麺のラ王(豚骨味)を調理しました。

というのも、家で試してみたらピッタリでして。
いや、ピッタリというのが調理前の乾燥麺と、コッヘルの内寸が。

普通、袋麺は四角い形状なのが殆どなのですけど、
このラ王は丸い形状、そう、丸いコッヘルにピッタリなのです。

ということは? 

比較的小さめなコッヘルでも、楽に調理ができるのです。

道具の小型化を図りたいけど、カップ麺ではなく袋麺が食べたい。
そんな時は丸型乾麺の「ラ王」がオススメです。

※コッヘルは古いロゴス製、直径14cmのものを使用しました。
 (ロゴスクッカー2、満水容量:0.8L)


2015/05/24 -FreedSpike車中泊で島サイクリング-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator