旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

仙酔島・鞆の浦・とびしま海道の旅 出発編2015/08/01 06:32

セルフで朝食_20150612

今年の2月に行ったばかりの鞆の浦ですが。
またまたお得な宿泊チケットが発売されましたので、
仙酔島の日帰りプランと合わせ、行ってきました。

出発は、有給休暇を取得した金曜日の朝。
何故金曜日かというと?休前日だとプラス料金が発生するから。
なんてケチなワタシ(笑)
浮かした分は、飲み物代に充てます(笑)

でも、移動はいつもながらの高速道路。
このあたりの節約ができていない点が、イマイチです。
(最近はなるべく、下道移動を心掛けていますが)

でもまあ、PAやSAで食事を頂くのも楽しいですしね。
ということで今回は、「奥屋パーキングエリア」に寄り道。
こちらで朝食を頂くことにしました。

こちらの飲食コーナーはコンビニエンスストア、
「ポプラ」の系列になっていて、隣にそのコンビニもあります。
なので、コンビニで購入したサンドイッチ等も持ち込み可能。
野菜サラダ_20150612

手軽に一品を追加できるのが嬉しいですね。

あと、セルフ方式というのも嬉しいポイント。
2人でシェアして頂く場合、意外と便利なんです。

「コレとコレを食べたいけど、1人じゃ多いな」って時に、
両方取って2人で分けられるのは、やはり有難い。

陳列ケースから好きな物をとって、レジにて精算して。
ご飯や麺類が欲しかったら、ここで注文します。

因みに、私達が選んだメニューは塩さば、納豆、生卵と、
見た目にはかなり地味な印象の朝食となったのですけど。
「かけうどん(330円)」を一つ加える事で味の幅が広がり、
最後まで美味しく頂く事ができました。
かけうどん_330円_20150612

この「うどん」、こういう所にしてはコシがあって美味!
ダシは濃い口でしたが、嫌味な辛さはありませんでした。
パーキングエリアのうどんって、意外と侮れないんですよね。

さてと。お腹を満たした事ですし、再び車を走らせますか。
目的地まであと、89.9kmです。(意外と近いな)


2015/06/12 -仙酔島・鞆の浦・とびしま海道の旅 出発編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator