旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

一泊二食付きの食べ放題&温泉で5,400円!2015/08/07 07:14

朝食バイキング_20150613

いやあ、夜のビュッフェ(バイキング)は最高でした。
焼酎がボトルで2,000円だったこともあり、
思わず飲み過ぎてしまうほど。

ちゃっかり、残ったボトルは部屋の方に持ち帰りましたけどね(笑)

そして、一夜明けても元気全開!
二日酔いになる事なく、二日目のスタートです。

先ずは、「鞆の浦温泉」で朝風呂を。
もちろん、宿に備わる温泉で早朝から入り放題。
ほぼ貸し切り状態で本当に心地よかったです。

チェックイン時のフロント情報で、
「本日は満室で混雑が予想されます」とお聞きしてましたからね。
それなら混む前に入りましょう、と行ったのが6:00でした。

この時間帯ならまず、どんな宿でも混雑する事はありません。
早寝早起きは三文の徳ですね。

ちなみに、朝食の時間もちょっとずらして7:00から。
一般的には8:00前後が一番混みあう時間帯ですから、
その一時間前位が「のんびり」と食事をとれる時間帯になります。
具沢山味噌汁_20150613
温泉たまご_20150613

ということで、この時間差作戦も大成功。
混雑する事なく、思う存分にバイキングを楽しむ事ができました。

料理の方は、昨晩の自然食ビュッフェに勝るとも劣らないもの。
こちらの「鞆シーサイドホテル」はとにかく、食事が美味しいです。

とはいっても、朝食なのでどうしても品数は少な目ですけど。
それでもアジの開きがあったり。
アジの開き_20150613

特に、鞆の浦名産の「ちくわ」は身がプリップリで皮がコリッコリ。
最高に美味でした。

それにしても、この朝食と前日の夕食で一泊5,400円って凄すぎる!
もちろん、通年プランではなくて、
グルーポンによるチケットのお陰なのですけど。

次回もまた、クーポンが出たらリピート確実かな。
いや、クーポンが出なくても行きたいですね。


2015/06/13 -仙酔島・鞆の浦・とびしま海道の旅-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator