旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お好み焼き「肉玉そば」が今どき450円!2015/08/15 09:07

自分でソースと青のりを_20150614

御手洗観光を楽しんだ後は、「安芸灘とびしま海道」を満喫。
途中、昼食を頂く為にお好み焼き屋さんに立ち寄りました。
パンフレットの情報によると、30年間変わらぬお値段、
300円台でお好み焼きを頂けるのだとか。

これは無視して通り過ぎるわけにはいきませんよね!
という事で立ち寄ったのが、「明地 お好み焼き店」。

お店前にある駐車場というか空地は軽自動車1~2台が限界。
路上の空いたスペースに車を停める感じだったのですけど、
お店の方は二間続きで外観で見た感じより広い!

最初、3~4人程度がMAXかと思いましたが。
奥のスペースを使うと、10人程度まで入れる感じでした。
明地 お好み焼き店_20150614

広島のお好み焼き屋さんって結構、こういったお店が多いですね。
ママ一人が切り盛りされていて、店舗自体はミニマム。
だけど、有名店に負けず美味しいという事がよくあります。

という事でこの日はオーソドックスに、「肉玉そば」を注文。
あいにく、300円台という事はなく、450円になっていましたが。
それでも、今どきお好み焼きが450円って素晴らしすぎます!

ちなみに、これは肉玉そば「シングル」のお値段で、
「ダブル」だと100円増しの550円になります。
そば抜きの「野菜焼き」だと、それぞれ50円引き。

とまあ、お好み焼き好きには夢のようなお店なのですけど。
最後の味付けは自分で行います(笑)
そのまま出されます_20150614

つまり、お好み焼きは焼かれたままの状態で提供され、
ソースを塗るのも青のりや削り粉を振るのもお客さん。

でもこれ、なんだか自分で作ったようで楽しいです。
好きなだけ塗ってかけられるのも良いですね。

ちなみに、私は鉄板&ヘラで食べるのが好きなのですけど。
こちらのお店は鉄板自体があまり広くないので、
必然的にお皿で頂く、というスタイルになります。

そして肝心のお好み焼きの方は、野菜少なめ麺柔め。
これも私の好みとは異なりますが、美味い!
どこか懐かしく、おやつ感覚で食べられるのが良いです。

なお、テーブル上に置いてある「御手洗漬け」は無料サービス。
ママお手製のご当地漬物も、一緒に頂く事ができました。

ママの感じが非常に良い、ホッとできるお好み焼き屋さんです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/06/14 -仙酔島・鞆の浦・とびしま海道の旅 帰路編-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator