旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

自宅のように快適なトレーラーハウスの朝2015/08/22 07:39

ディーガプラスとBOSEスピーカー_20150621

トレーラーハウス、いいですね。
この日は寝室の二段ベッドで寝たのですけど、
エアコンが効いていた事もあってか、翌朝まで熟睡でした。

これがトレーラーハウスの実力。
快適度ではやはり、軽キャンより一枚も二枚も上。
(特に夏場は)

そんなトレーラーハウスで過ごす朝。
朝食はキッチンに備わるコンロを使い、
島根県産の「しじみ」で「しじみ汁」を作りました。
シジミの味噌汁_1_20150621
シジミの味噌汁_2_20150621
シジミの味噌汁_3_20150621

これ、本当に美味しかったなあ。
二人で食べるには十分過ぎる「しじみ」の量で、
食べても食べても「しじみ」が出てくる感じ。

島根旅で「しじみ」、最高ですね。

そんなこんなで、難なく調理を楽しめるトレーラーハウス。
終始室内なんですけど、(前日から雨が降り続いていた)
キャンプ気分を味わえるのもGOOD。それでいて、
自宅のようにサラダ、そして納豆を頂くのも違和感がありません。
野菜サラダ_20150621
納豆_20150621
パン_20150621

前日作ったパンも美味でしたね。
出来たてとは違い、若干萎んではいましたけど。

ここで頂くと残り物ですら、絶品料理に思えるから不思議。
前日の残り_20150621

非日常と、便利な日常とが交差する空間。
それがトレーラーハウス、
そしてキャンピングトレーラーの魅力なのかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/06/21 -トレーラーハウス宿泊で別荘気分-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator