旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

フッ素コートOKの折畳みヘラ【ヤエンペタ】2015/08/23 08:44

ベーコンエッグ_2_20150621

この日の朝はもう一点、ベーコンエッグを作っていました。
使用した器具は、もうお馴染みの「フッ素加工マルチプレート」。
二人分をまとめて調理です。

いつもは「ちびパン」で一人分ずつ調理する事が多のいですけど、
今回はまとめた方が楽でしたので、そうしました。

でも、一人ずつ食べる分には不便なんですよね。
「ちびパン」とは違ってそのまま皿にならないので、
別途皿に移し替えてやる必要がある。
ベーコンエッグ_1_20150621

しかし、この「移し替える」作業が結構面倒でして。
目玉焼きの場合もそうですが、半熟気味に作っていればいるほど、
箸で掴んで移そうとすると破けそうになります。

せっかく絶妙な焼き具合なのに、破けて黄身が出たら嫌ですよね。

そこで頼りになるのが、折りたたみ式のヘラ、「ヤエン ペタ」。
折り畳めばホラ! こんなにもコンパクト!

ヤエンペタ_1_20150621

(使用後の汚れた写真でスミマセン。。。)

でも、展開したらしっかり「ヘラ(ターナー)」として機能。
しかも、ヘラ部分が耐熱性の樹脂なので、
金属製と違ってフッ素樹脂加工のフライパン等を傷つけません。

作った2つのベーコンエッグをササッと切り分けて、
1つずつすくってそれぞれの器へ。
ベーコンエッグ_3_20150621
ベーコンエッグ_4_20150621

うん、これは便利!

移動先のシェラカップが若干、手狭で窮屈な感じですが(笑)
でもこれには理由があって、シェラカップ内に入っていたのはご飯。
その上にベーコンエッグを置いて食べると・・・
たまごかけ風_20150621

最終的には、卵かけご飯風になるという寸法です(笑)
(食べかけの汚い写真でスミマセン。。。)

こんな食べ方ができるのも、「ヤエン ペタ」のおかげ。
折り畳めばクッカー等の中に、楽々入ります。
ヤエンペタ_2_20150621

元々は自転車旅用に購入したものですが、
車旅やキャンプでも十分使える、頼もしい一品です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/06/21 -トレーラーハウス宿泊で別荘気分-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator