旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

トレーラーハウス宿泊で別荘気分 帰路編2015/08/24 19:56

産直うどん_20150621

トレーラーハウスで別荘気分を満喫した後は。
セルフクリーニングを行ってチェックアウト。
(そういうルールになっています)

ゴールデンユートピアおおち」の入浴チケットを
チェックイン時に頂いていましたので、
「せっかくだから」と訪れました。

こちらの施設にはバーデゾーンもあって。
水着で温水プールも楽しめます。
が、私達の目当てはもっぱら「お風呂」の方。

ということで、裸で楽しむ温泉のみ入浴しました。
ゴールデンユートピアおおち_20150621

ちなみに、今回の宿泊プランでは前日の入浴も可能。
つまり、二日間無料で施設を利用させて頂く事ができました。

そして、邑智(おおち)を後にした私達は。
道中で道の駅やスーパーに立ち寄って買い物を楽しみ、
お気に入りの「道の駅 瑞穂」に到着。

こちら、新鮮な野菜が安く手に入るのは勿論の事、
お食事処が安くて美味しいのです。
中でも気に入っているのが、「産直そば」と「産直うどん」。

いずれも具沢山で、お値段は税込み490円。
産直そばの説明_20150621

凄いですね~、堪りませんね~(^^
具を全て列挙すると、「牛肉」「とろろ昆布」「かき揚げ」
「蒲鉾」「ねぎ」「わかめ」「天かす」とスペシャル。
これであのお値段ってお得ですよね。

しかも! JAF会員なら会員証提示で50円引きの440円!

私はいつも、提示を忘れているのですけどね(笑)
会員の方は是非、この恩恵にあずかりましょう。
島根和牛コロッケ_384円_20150621

なお、こちらではちょっとした惣菜も購入する事が可能。
「うどん」や「そば」と一緒に頂くと、これまた美味しいです。

そして、「道の駅 瑞穂」で買い物と昼食を楽しんだ後は。
「温泉博士」に掲載されていた「広島北ホテル」へ。
温泉博士で広島北ホテル_20150621

おお。。。来る度にここは落ち着けますね。
アメニティー類も上質で、脱衣所には化粧水と乳液。
泉質どうこうより、そんな寛ぎの空間が素晴らしいです。

で、お風呂あがりに気持よくロビーを歩いていると。
なんと! 「神楽ディナーショー」のパンフレットを発見!
これ、めちゃめちゃ魅力的じゃないですか。

ということで、早速フロントで詳細をお聞きし・・・
数日後には、速攻で予約を入れましたとさ。(宿泊込みで)
実はそれが、先週末の土日でした。

う~ん。我ながら、美味しい客ですね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/06/21 -トレーラーハウス宿泊で別荘気分-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator