当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

たまには親子でファミリーキャンプ 出発編2015/08/25 07:14

軽キャンのパッキング_1_20150627

いやあ、日曜日の夜は参りました。
「さあ! ブログの記事を書くか!」とPCをON。
記事に使う写真を選ぶ為にビューアーを起動すると。

まさかのタイムアウトで写真閲覧できず。
写真を保管している自宅サーバー(Linux)がディスク障害で、
にっちもさっちもいかない状態に陥りました。

おまけに、サーバー用のディスプレイも経年悪化で映らず。
長い間放置していましたからね(^^;
一気にツケが来た感じです。

そういう事もあって、記事更新が少し遅れました。
幸い、ディスクを抜き取ってデータは救出できたのですけど。

最悪、Googleフォトのものを使おうと思っていましたからね。
データが復旧できただけでも御の字です。
(サーバーの再稼働時期は未定)

さて、本日の記事は新シリーズ。
「たまには親子でファミリーキャンプ」の出発編です。
軽キャンのパッキング_2_20150627

カミさんの両親にキャンプのお誘い。
「久しぶりに、どこかキャンプに行ってみますか?」と。
すると、すぐさま「行きましょう!」というお返事。
(日付も決めていました)

それを聞いた私は、せっせとキャンプを計画。
そして、キャンプ決行一週間前に電話を入れたところ。
すっかり忘れられていました(笑)

でもまあ、いいんです。
元々、梅雨時期で計画自体が立て辛かったですからね。
私自身、天候が良くなければ流すつもりでいましたから。

が、運の良い事になんとか天気が持ちこたえてくれて。
予定通りにキャンプ道具を軽キャンKONGにパッキング。

私達は車中泊でOKですが、招待する両親はそうもいきません。
キャンプを快適に楽しんでもらう為に必要な、
大型テントとマット類を積み込みました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/06/27 -たまには親子でファミリーキャンプ-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator