旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

梅雨の車中泊キャンプin奥出雲2015 出発編2015/08/31 07:21

天ぷら割子そば_20150704

このブログを綴り始めて何回目になりますでしょうか。
またまた奥出雲の旅を楽しんできましたので、
サッと流す程度に綴っておきます。(2ヶ月前の話です)

出発は土曜日の朝。
いつものように高速道路に乗って、久地PAで朝食。
600円のラーメンと、440円のきつねうどんを頂きました。

これは、私とカミさんでシェア。
二人で旅すると、無理なく両方食べられるのが良いです(笑)
ラーメン_20150704
きつねうどん_20150704

で、途中の産直市などで買い出しをするのですが。
過去に何度も綴っているので話を端折って。
「延命水」を給水できる「奥出雲舞茸」で休憩です。

こちらでは無料で極上の天然水を給水できるうえ、
直売所では舞茸のお吸い物などが振る舞われます。
私達にとって、超お気に入りのスポット。
延命水_20150704
奥出雲舞茸のお吸い物_20150704

もちろん、舞茸やエリンギをお買い上げです。(これが美味い!)

※関連記事
延命水と奥出雲舞茸

そしてお気に入りといえば、「純そば一風庵」。
この日も定番の「天ぷら割子そば(1230円)」を頂きました。

う~ん、やっぱり奥出雲そば。美味しいですね。
殻ごと挽いた黒っぽい蕎麦は十割でコシ上々。
天ぷらと共に頂くと、幸せ気分でいっぱいになれます。

そしてさらに話は飛び、車中泊前の入浴。
以前奥出雲を訪れた際、無料入浴チケットを頂いておりまして。
そのチケットを使うべく、「玉峰山荘」に立ち寄りました。
玉峰山荘_20150704

これは確か、売店でのショッピングで2,500円毎に発券されるもの。
5,000円購入で、2枚発券して頂けます。
(近くの道の駅、「奥出雲交流館 酒蔵」だと3,000円毎)

もちろん、500円を払って日帰り入浴もできるのですけどね。
どうせなら何か物になる方が良いと考え、
温泉に入りたい時は出来るだけ、買い物をするようにしています。

そしてこの後は、「杜のパン屋」でお気に入りパンをゲット。
これは朝食用、そして持ち帰り用となります。(その場で頂く分も)
杜のパン屋で購入_1_20150704
杜のパン屋で購入_2_20150704

とまあ、一日分の出来事を一気に書きなぐったのですが・・・
何とも読み難く、まとまりの無い内容になりました(^^;

ということで、次回の記事は車中泊キャンプ。
いつものキャンプ場へと向かいます。

【主な立ち寄り先(奥出雲旅王道ルート)】

  • 久地パーキングエリア(朝食)→庄原IC下車
  • 食彩館しょうばらゆめさくら
  • 道の駅奥出雲おろちループ
  • 出雲坂根駅(名物の焼鳥がまだ準備中だった)
  • 奥出雲舞茸(延命水)
  • よこただんだん市場
  • 純そば一風庵(昼食)
  • 横田蔵市
  • エーコープよこた店
  • 玉峰山荘(日帰り入浴)
  • 仁多特産市
  • 杜のパン屋
  • 雲南市健康の森キャンプ場(車中泊)


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

    2015/07/04 -梅雨の車中泊キャンプin奥出雲2015-

    にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

    FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
    Free xml sitemap generator