当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

松山満喫!ビアガーデンプラン2015 出発編2015/09/07 07:22

ポプラの弁当_20150711

愛媛県の某ホテルでのビアガーデン一泊二食のチケットが
グルーポンにて5,800円で発売されましたので、
広島から海を渡って行って来ました(笑)

夏と言ったらビアガーデン、ビアガーデンと言ったらお酒ですよね。
でも、日帰りでのビアガーデンは飲んだ後の帰宅が厄介。

タクシーを呼んでもかなり金額が嵩みますし、(郊外の場合)
何より、飲んだ後に帰る事自体が面倒です。

そこで登場するのが、ホテルでのビアガーデン。
ビアガーデンと宿泊がセットなら、
たらふく食べて飲んでも帰宅を気にする事なく過ごせますよね。

ということで、企画したのが今回の旅。
はるばる瀬戸内海を渡る必要がありますが、これもまた楽しみ。
土曜日の朝イチからフェリーに乗るべく、
「広島港」へと向かいました。

朝焼け_20150711

が、意外とこの時間帯って、お客さんが多いのですね。
「大した事ないだろう」とたかをくくり、
予約無しで行ったのですけど。

5:45広島港発、クルーズフェリーは予約でいっぱいでした。
当然のごとく、予約無しで行った私達は、
そのままでは乗船手続きすらできず、キャンセル待ち状態に。

しかも、キャンセル待ちの4番め。

マイッタな・・・

キャンセル待ちの1つや2つなら、十分可能性があるのですけど。
4番目なんてまず、不可能に近いです。

ここは諦めて、ぐるっと回って橋で四国を目指すか・・・

と思っていたところ。ナント!
出航時間ギリギリで乗船手続きを行えたのです!
フェリーに乗船_20150711

おそらく、大型トラックが1台、キャンセルになったのでしょう。
それによって、私達の軽自動車を含む4台が乗船可能に。
諦めかけていた出発は、一気にラッキーな出発となりました。

ということで、一安心した私達はフェリーの船内で朝食。
広島港に辿り着く前、コンビニで購入していた弁当を広げました。
音戸大橋を抜ける_20150711

※P.S.
これは乗るまで分からなかったのですが。
5:45広島港発の便は「四万十川」という船で、
船内では「うどん」等を食べられる軽食店が営業中でした。
(他の便では、無い船もあるので注意!)

予約の時、軽食店の有無を確認すると良いかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/11 -松山満喫!ビアガーデンプラン2015-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator