旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

もう車は動かさない。先ずは絶品ラーメン2015/09/09 08:23

おが多のラーメン_20150711

朝風呂とサウナを満喫した後は。
まだ午前中だというのに、泊まる予定のホテルに到着。

実は今回利用させて頂いた「ホテルサンルート松山」。
チェックイン前であっても、宿泊者は午前中から駐車場に
車を停める事ができるのです。(翌日のPM4:00までOK)

これは嬉しいサービスですよね。
もちろん、駐車料金は必要ですが、一泊分の600円でOK。
台数は限定、先着順にはなりますけれど、
松山観光の拠点として利用させて頂くにも最高です。

道後温泉に行くにしろ、松山城に行くにしろ。
車は必ず有料駐車場に駐めなくてはなりませんからね。
(道後温泉の無料臨時駐車場は除く)

それなら最初から、車を置いて市電で移動するというのも手。
これならお酒も飲めます(笑)

ということで、本日の車移動はこれにて終了。
ホテルから徒歩で3分(近っ!)のところにある、
おが多 キスケBOX店」へと向かいました。

こちらは松山でかなり有名なラーメン店らしく。
これが愛媛の噂のラーメン 」という本を数年前に購入して以来、
「いつかは行ってみたいな~」と思っていたお店なのでした。

その願い叶って、午前11:30分頃には入店。
人気店ではありますが、狙い通り早い時間に到着した事もあり、
すんなりとカウンター席に座る事ができました。(この後満席)

そしてオーダーしたのは勿論、「ラーメン(700円)」。
プラス300円で「焼き豚飯」をセットにする事もできましたが、
まずはシンプルにラーメンだけを、という事にしました。
(焼き豚飯の単品はなく、セットのみ可)

ラーメンの上にはデフォルトでネギがたっぷり。
ネギの下には、太モヤシやキクラゲも多めに入っています。

そしてこれが一番の特徴なのですが、
焦がし風味のチャーシューがメチャメチャ美味い!
「炙り」という一手間を加える事によって、
絶品のチャーシューに仕上がっているのです。

これなら「焼き豚飯」も頼むんだったなあ・・・と後悔しつつ、
ラーメンを食べ進めていくと。

肝心のスープは、鶏ガラ醤油でしょうか。
澄んだスープで甘いのですけど、嫌味な甘さではありません。
これと、黄色くやや細い麺とがベストマッチ。

「美味い!美味い!」と言いながら、スープまで完食です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/11 -松山満喫!ビアガーデンプラン2015-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator