旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

夏は車中泊より宿。ビアガーデン満喫の夜2015/09/13 07:25

ビアガーデンバイキング_20150711

市内電車でホテルに戻ったら、今度はチェックイン。
エアコンの効いたシンプルなツインルームに通されました。

いやあ、やっぱり快適。この時期(夏場)は特に、
宿の有り難みが身にしみます。

基本、車中泊やキャンプの方が好きな私ですけれど。
夏場に限って言えば、話は別。
蒸し暑い夜の車中泊だなんて、まるで地獄ですからね。

そんな時はやっぱり、冷房の効いた宿。
宿にチェックイン_20150711

特に今回はビアガーデンがセットという、
魅力的なプランというのも後押ししました。
食べ飲み放題で5,800円。(土曜、休前日はプラス1,000円)
しかも、宿泊費込みで朝食バイキング付きという素晴らしさです。

そんな訳で、道後温泉入浴を諦めてまで、
早めに宿にチェックインして臨戦態勢バッチリの私達は。
午後6時のビアガーデンオープンと同時に入場。
食べる気、そして飲む気満々です(笑)

まずは、料理がなくならないうちに目ぼしいものは全て取り、
テーブルに並べ。これが私のバイキングスタイル(笑)
ビアガーデンバイキング_2_20150711

実際、夏場でも人気の「おでん」などは、
開始して暫くしたら品切れになっていましたからね。

そして、料理が揃ったらアルコール。
普段は最初から焼酎を飲んでいる私でもやはり、
ビアガーデンとなるとビールが欲しくなります。

特にこちらのビアガーデン。
ジョッキが冷蔵庫でギンギンに冷やされているので、
余計にビールを美味しく感じられるのです。

で、ビールのアテには、八宝菜、ハム、鴨の炭火焼き等など。
昨年のリピートなのですけど、昨年より料理が豊富に、
そして美味しくなっているように感じました。

特に前述の八宝菜、そしてネギトロが美味しかったですね。
八宝菜_20150711
ねぎとろ_20150711

その他では、BBQコーナーの焼鳥、いか、とうもろこし等。
焼きたてを頂けるのもGOOD!
「これなら来年も!」と思える内容で満足でした。

ちなみに、ビールを飲んだのは最初の1杯目だけで。
2杯目からはいつもの通りに焼酎のロック。
自分で好きに作れるのもポイントが高かったです。
焼酎のロック_20150711

そんなこんなで、PM6:00スタートから箸もグラスも止まる事なく。
結局、PM9:00、「蛍の光」が流れるまでの3時間、
食べて飲んでのノンストップでした。(時間制限なしでした)

となると、普通なら帰宅する手段などが心配になるのですけど。
宿泊するホテルのバイキングなので大丈夫。
バイキング会場(屋上)を出てエレベーターを使い、
ちょっと歩けば自分たちの泊まる部屋へと到着です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/11 -松山満喫!ビアガーデンプラン2015-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator