旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

松山満喫!ビアガーデンプラン2015 帰路編2015/09/16 07:10

大三島フェリー_20150712

ビアガーデン食べ飲み放題と、
朝食バイキングを満喫させて頂いたホテル泊。
チェックアウトしたのは、午前9時でした。

そしてここからは、一気に帰路編へ。

「温泉博士」で入浴できる所が道中に都合良くありましたので、
そこに立ち寄りながらの帰路となりました。

まずは、「鈍川温泉ホテル」。
生憎の雨で蒸し暑い日だったのですけどね。
鈍川温泉ホテル_20150712

ここでリセットというか、一旦汗を洗い流して。
サッパリとした気分で再び、車を走らせます。

そして到着した場所が、「来島海峡サービスエリア」。
ちょうどお昼時でしたので、こちらで昼食を頂く事にしました。

オーダーしたのは「海道ラーメン(620円)」と、
「藻塩炙りチャーシュー麺(750円)」。
今回も仲良く、カミさんとシェアです。
海道ラーメン_620円_20150712

「海道ラーメン」の方はまあ、
「尾道ラーメン」といったところですかね。
醤油ベースで背脂が浮いており、最初のうちは美味しいです。

そして、塩ベースの「藻塩炙りチャーシュー麺」。
見た目的にはインパクトに欠けるのですけど。
炙ったチャーシューがなかなかの個性を放っていました。
藻塩炙りチャーシュー麺_750円_20150712

これに、魚貝からダシを取った藻塩スープが絶妙にマッチング。
力強さと繊細さ、その両方を楽しめるラーメンでした。

そして昼食後は、「多々羅温泉」へ。
約10年ぶりくらいの訪問になるのですけど。
あの頃と雰囲気は殆ど変わらず、落ち着ける空間で寛げました。
多々羅温泉_20150712

それから再び車を走らせ、「マーレ・グラッシア大三島」へ。
こちらは海水風呂が名物で、またまた数年ぶりの訪問となります。
直ぐ側にある海を眺めながらの入浴、最高ですね。

ちなみにこちらでは、冷凍の「くるまえび」を購入。
1パック560円とお値打ちでした。(愛媛県産)
くるまえび_560円_20150712

そんなこんなで、大充実だった愛媛への車&ホテル旅。
締めくくりはやっぱり、「大三島フェリー」。
同乗者込み、車両6mまで1,650円というのは有り難い限りです。
(あの、「うさぎ島」にも寄港する船です)

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/12 -松山満喫!ビアガーデンプラン2015-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator