旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

前乗り車中泊をして「丸星ラーメン」へ2015/09/26 07:14

前乗り車中泊_20150717

下道を走ること約6時間。
日付が変わった午前1時前に、とある道の駅に到着しました。

とりあえずは、この辺りで前乗り車中泊。
早朝からの出発に備え、早めに就寝しました。

そして、約4時間ほど仮眠をとったら再び車を走らせて。
午前7時45分くらいだったかな?
最初の目的地、「丸星ラーメン」に到着。

この辺りに来ると、無性に食べたくなるのがこちらのラーメン。
一杯400円程度でこのお味は、感動に値するものです。

かなり有名なラーメン店なので、
今さら私がアレコレ書くまでもないのですが。
豚骨臭がしっかりとする久留米ラーメンがお気に入り。

この日は特に、コッテリ感が増している気がしました。
最近はいつも、アッサリ目な時が多かったですからね。
日によって微妙な味の違いを楽しめるのも魅力です。

ちなみに、「カタメン」と言うと硬めの麺を指定でき、
「麺かた」と言うと伝わりません(笑)
それぞれのラーメン店で文化が違うのも面白いですね。

そんなこんなで、替え玉(100円)も勿論オーダー。
紅生姜と共に、丸星の味を思う存分に堪能いたしました。

そして食後は、「おみやげラーメン」を自分用に購入。
(1パック3食入りで380円)
持ち帰り丸星ラーメン_20150717

麺もスープも、丸星の味とは全く異なるのですけどね。
これはこれで美味。

自宅に持ち帰った後、旅先での出来事を思い出しながら、
自分でラーメンを作って食べる。
というのも、個人的には楽しみだったりします。
自宅で調理した持ち帰り丸星ラーメン_20150721

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/17 -初夏の九州4泊旅。温泉宿と車中泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator