旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊キャンプの醍醐味。旨いBBQに舌鼓2015/10/07 07:00

岩牡蠣など豪華な食材_20150718

キャンプ場での車中泊の良いところは、
フィールドで思う存分に野外料理を楽しめるところですよね。

ということで、この日のメインメニューは。
料理とはいかなかったけど、ご当地食材を使ったBBQ。

道中、ご当地スーパーで調達した熊本県産の和牛等です。
熊本県産和牛_20150718
和牛肉_20150718

三割引というのは、ご愛嬌ね(笑)
割引シールが貼ってあるとつい、手が伸びてしまう私です。
(阿蘇王「あか牛」でした!)

その一方では、海鮮をメインに買い漁り。
岩牡蠣とか、ニジマスとか。(ニジマスは川魚か)
一応、ご当地ものを取り揃えたのですけど、
帆立とブラックタイガーは、よそ産です。
帆立_20150718
ブラックタイガー_20150718

でも、これだけ揃うと豪華ですね~。
思わず、焼く前からテンションが上がってしまいましたヨ(笑)

ちなみに、その他では道の駅で仕入れたトウモロコシなど。
焼いていく_20150718

これはもちろん、ご当地産なのですけど。
甘くてホントに美味しかった~。

野外で頂くと、その美味しさは格別なのであります。

そしてこれが、焼いた岩牡蠣。
岩牡蠣_20150718

随分、身が小さくなっていますけどね。
この際、そんな些細な事は無視するとしましょう(笑)
この時期に頂く牡蠣はプレミア感もあって、格別でした。

一方で、ニジマスもガス火の網焼きながらイイ感じ。
酒のアテにももってこいの一品なのでした。
(使用したグリルは、キャプテンスタッグの「炉端焼 M-6303」)
ニジマスの塩焼き_20150718

そんなこんなで、オーニング下で晩餐を楽しんだ後は。
軽キャンの車内に戻って車中泊。
軽キャンKONGで車中泊_20150718

軽く二次会を楽しんだ後、テーブルを片付けて就寝となりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/07/18 -初夏の九州4泊旅。温泉宿と車中泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator