旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

食べ飲み放題の神楽ディナーショーとBAR2015/10/24 21:54

神楽ディナーショー_2_20150822

「土師ダムファミリーキャンプ場」で宿泊キャンプではなく、
デイキャンプ(日帰り)だったのには理由がありまして。

実はこの日、本当の目的は「神楽ディナーショー」だったのです。
近くの「広島北ホテル」で開催された、
食べ飲み放題付きの「神楽ディナーショー」。

プラン自体は日帰りからありましたが、
せっかくなので泊まってゆっくりしましょうよ、と。
(楽天トラベルの「ふるさと割」を使って1万円引き)

それなら思う存分、アルコールも飲めますしね。

私達は、夫婦揃って神楽が大好き。
おまけに、食事と共に楽しむアルコールも好き。
とくれば、これ以上素晴らしいプランは無いわけです。

この日、近くのキャンプ場でデイキャンを楽しんだ後は。
チェックインが可能となる、15:00という早い時刻にチェックイン。
宿にチェックイン_20150822

まずは館内にある温泉に浸かり、
ゆっくりとサウナ等を楽しみました。

泉質自体、どうこういうものではないのですけどね。
オルゴールのBGMが流れる癒やしの空間がお気に入り。

サウナで汗を流し、冷水風呂にボーっと浸かっている時間は、
自分にとって最高に贅沢なひとときなのであります。

そして夕方からは、お楽しみの神楽ディナーショー。
チケット片手に会場を訪れ、決められた席へ。
(奮発してS席で予約していました)

神楽が始まるまでに飲み物を注文し、料理を取りました。
夕食バイキング_20150822
夕食バイキング_2_20150822

開場と同時に入られたお客さんが一斉に並ぶので、
少々料理の方が取りにくかったですけど。
何とか食べたい料理は全て取ることができました。

ちなみに、焼酎はいつもと同じく焼酎のロック。
そうですね、開演までに暫く時間があったと思いますが、
それまでに何杯かおかわりを頂きました。

そして始まった神楽。
神楽ディナーショー_1_20150822

こりゃあ、最高ですね。

神楽はよく観に行っていますが、焼酎を飲みながらは初めて。
目の前に美味しい料理も並んでいるわけですから、
神楽好き、そしてお酒好きには堪りません。

この日、全部で2演目ほどありまして、
笑いあり、感動ありと、最高に楽しい時を過ごす事ができました。
最後は、神楽の衣装を羽織って記念写真をパシャリ!

ブログには載せられませんが、年賀状には載せます(笑)

さて、神楽ディナーショーを満喫した後は。
ほろ酔い気分で館内にある「森薫るBAR」へ。
森薫るBAR_20150822
カクテル_20150822
森薫るBARでジントニック_20150822

日帰り入浴で訪れる度、ここで飲んでみたかったんですよね。
この日、その願いが叶いました(^^

宿泊者の特典で、好きなドリンクを1杯サービス。
私はジントニックを、カミさんは何だったかな(^^;
美味しいカクテルを頂きました。

静かに流れる音楽と、カコーンと響くビリヤードの音。

願わくば、大人限定が望ましかったけど・・・
賑やかな2世代家族が来るまでは、非日常の夜を楽しめました。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/08/22 -デイキャンと神楽ディナーショー-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator