旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

雨のBBQテラスにタープを設営して炭火焼き2015/10/28 07:00

ユニセラで炭火焼き_20150829

この日宿泊したペンションは、海の見える「漁り火の宿 海宴坊」。
年に一度以上訪れている場所で、BBQが楽しめるのでお気に入り。
エアコンも完備されている点もいいですね。

今流行の兆しを見せている「グランピング」とは異なりますが、
コンドミニアムタイプのペンションは、
それに勝るとも劣らない快適性。

BBQテラスでしっかりとキャンプ気分を満喫する事ができつつ、
寝る時はフカフカのお布団が用意されているという。
(布団を敷くのはセルサービスですが)

まさに、キャンプと宿の良いとこ取りなのであります。

この先、ちょっと天気が心配だなあと思えば、
BBQテラスにワンタッチタープを設営することだって可能。
フォールディングシェードを設営_20150829
ウェイトバッグで固定_20150829

実はこの日、天気予報では下り坂の空模様でしたからね。
このワンタッチタープは、個人的には必須でした。
だって、せっかく広いBBQテラスがあるのですから。

ちなみに、タープの足元に固定してある緑色の物体は、
水を入れてオモリとして使う「ウェイトバッグ」。
ペグが打てない場所で、ペグ代わりに使うタープ固定用グッズです。


これがあれば、少々の風でも安心。

ということで、会場のセッティングを一通り終えた後は。
BBQデッキの横に備わる、露天風呂でバスタイム!
露天風呂_20150829
神楽DVDを観る_20150829

入浴剤を入れ、足を伸ばして日本海を眺め。
このひと時が、個人的には一番好き。
湯上り後には備え付けのDVDプレーヤーで、
持参した神楽DVDも観る事ができました。

だがしかし。天候は確実に悪化の一途をたどり。
夕食前には完全に、本降りとなってしまったのでした。
雨が降る_20150829

あ~あ、せっかくBBQテラスが備わるペンション泊なのに。

でも、前もってワンタッチタープを設営していた事で、
予定通りに野外でのBBQパーティーを敢行する事ができました。
タープ下のテーブル_20150829
帆立を焼く_20150829
タープ下で寛ぐ_20150829

タープがあれば、何でも出来る!(笑)
ホント、タープって有り難いですね。

安物タープゆえ、縫い目からの雨漏りが気になりましたが。

# シームテープを貼れない、内側に取り付けられた
# ベルクロの縫い目部分から浸水していました。
# これは外側から、シームシーラー加工する事が必要ですね。

まあ、これだけ雨を遮ってくれれば合格でしょう。
「ユニセラTG」を使った炭火焼きを、
思う存分に堪能する事ができました。

そして、野外で一次会を楽しんだ後は室内で二次会。
二次会はカラオケ_20150829

部屋に備わる通信カラオケで、懐メロのオンパレードとなりました。
今聞いても「My Revolution」、痺れますね。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/08/29 -海の見えるペンションは雨だった-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator