旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車という事を忘れる空間で車内モーニング2015/11/03 07:00

車内朝食_20150906

軽キャンのベッドは、想像する以上に快適。
凹凸のないフルフラットでクッションも適度にあるので、
車という事を全く意識する事なく快適に寝る事ができます。

その証拠に、カミさんは自宅寝室同様に爆睡(笑)
いつもより少し遅く起きた私がスライドドアを開けても、
起きる素振りは微塵もありませんでした。

しめしめ。

この間に自宅に戻ってトイレを済ませ、朝食を作るとしますか。

キッチンに入った私は、野菜を盛り付けて納豆を用意。
100円の三割引(笑)で購入していた冷凍食品のピザをチンし、
メラミンプレートに盛り付けて車へと運びました。

それでもまだ寝ていたカミさんは。
私の呼び声で目が覚め、メラミンプレートを見てビックリ!

目覚めたら目の前に、朝食があるのですからね(笑)
私のサプライズモーニング作戦、大成功です(^^

ここでさらに、自宅という厨房に戻って。
帰省した時に購入していた生麺を茹でてラーメンを調理。
手早く盛り付け、これまた車へと運びました。
朝食ラーメン_20150906
朝食ラーメン_2_20150906

なかなか立派なラーメンでしょ?

これは、「武居製麺 麺市場」の生麺とスープを使用。
下松にある直売所に行けば、麺一玉70円、
スープ一袋70円程度で入手可能です。

これがメチャメチャ美味いんです!

麺の食感なんて、そんじょそこらのラーメン屋さん以上。
一食あたりたった140円で、(麺とスープ以外の具材は除く)
誰にでも簡単に本格的なラーメンを自宅で作る事ができます。

※関連記事
武居製麺 直売所(レジャー通信@広島 - たまに車中泊)

そしてその一方では、「HAC 卓上焼鳥器」でピザを温めて。
最初は網の上、後からヒーター下のトレーに置くと完璧です。
ピザと惣菜を温めて_20150906
ピザを上火で温める_20150906

まるでオーブンのように温められたピザは、
チーズとろーり、生地はパリッと。
100円以下の冷凍ピザにしては、なかなかイケました。

いやあ、車内朝食最高!

寝るだけでなく、食事も楽しく頂けるのがこの空間の良いところ。
車の中という事を忘れ、ついつい根が生えてしまいます。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/09/06 -宮島観光と自宅ガレージ車中泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator