旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

鹿児島満喫!黒豚しゃも鍋や飲み比べ焼酎2015/11/15 07:00

飲み比べセット_20150919

午後4時頃から、夕食が始まる午後7時過ぎまで、
名物の「硫黄谷庭園大浴場」で温泉三昧。

車中泊ではなく、宿に泊まるメリットを思う存分に堪能しました。

日帰り入浴だとどうしても先を急ぐので、
ゆっくり入浴したとしてもせいぜい、
一か所で長くて1時間程度ですからね。

それに比べ、3時間近くものんびりと入浴していられるホテル泊。
宿に泊まるということは、こういう事なんですね。
霧島ホテル_20150920

この後移動する必要がないので、可能な限りのんびりと。
時間を気にせず温泉に浸かれるのは、本当に極楽でした。

そして、19:30過ぎには夕食会場へ。
こちらでは真っ先に、焼酎の飲み比べセットをオーダーしました。
これは3グラスで、税込み1,080円。

1グラスあたり、かなりの焼酎の量でしたからね。
ホテル呑みにしては、かなりリーズナブルだったと思います。

それに合う料理は、鹿児島ならではの「黒豚しゃも鍋」や、
「黒毛和牛ステーキ」などなど。
黒豚しゃも鍋_20150919
黒毛和牛ステーキ_20150919

もちろん、会席料理なので、この他にも美味しい料理が多数。

温泉目当てで宿泊した宿でしたが、食事の方も十分に楽しめました。

後半あたりになると、さらに焼酎のロックを追加して。
最後のメニュー、デザートで〆です。
追加の焼酎_20150919
デザート_20150919

いやあ、本当に楽しい鹿児島での夜、そして晩餐でした。

私なんてイイ感じに酔っ払い、
部屋に戻るなりバタンキューだったみたいですから。
(カミさん談)

一方のカミさんはというと。
女性専用となった「硫黄谷庭園大浴場」で温泉三昧。
いつもは行けなかった場所に行けて良かった!と喜んでいました。

たまには、温泉宿に泊まるのもいいものですね。
車中泊とはまた違った楽しみ方が盛り沢山。
朝食バイキング_20150920

翌朝の朝風呂はもちろん、
翌朝食バイキングも、宿泊者ならではの特典です。

さてと。贅沢な時間はあっという間に過ぎるもので。
宿をチェックアウトした私達は、再び軽キャンを走らせました。

今宵の宿はどこにしよう。
キャンプ場? RVパーク? 湯YOUパーク?

いずれにせよ、次の寝床は軽キャンの車内です。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/09/19 -九州一周シルバーウィーク旅 2015-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator