旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

たまにはブログを休んでもいいじゃない2015/12/24 19:00

JAZZを聴きながら_4_20151223

いつも、夕食の後に1~2時間かけてブログを書いている。
しかし、昨日はどうしてもその気がおこらなかった。

年末で忙しくなってきたというのもある。
また、お酒が入って書くどころではなくなった、
というのもあるかもしれない。(これはいつもの事だが)

でもそれ以上に私の心を支配したのは、
「別に毎日書かなくてもいいんじゃない?」
「たまには休んじゃえば?」という悪魔の囁きだ。
JAZZを聴きながら_2_20151223

仕事をしていると、食事以外で自由に使える纏まった時間は、
この寝る前のひとときと、出社するまでの僅かな時間くらいだ。

でも気づけば、その両方をブログに費やしてしまっている。
食後に映画を鑑賞したりする事は、最近ではめっきり無くなった。

定期購読している雑誌に目を通すのも、
キャンプに行った時くらいか。

流石にこれではいけない。もっと自分の時間を大切にしないと。
JAZZを聴きながら_3_20151223

ブログを書くこと自体が楽しい時であれば、
休まずに続ける事も楽しみの一つであるかもしれない。
しかし、そうでない時は無理に書く必要はない。

昨夜は結局、「たまには休んじゃえば?」という誘惑に負けた。

LEDシーリングライトの色調を暖色系にセットし、
(組み合わせパターンにより31万通りの光色が可能)
スピーカーから流れてくるJAZZに、ただただグラスを傾ける。
JAZZを聴きながら_1_20151223

60インチのテレビからは、音は出ていない。単なるBGVだ。

なんて心地の良い夜なのだろう。
音の出ないTVをボーっと眺めていると、この世の極楽と錯覚する。

「たまには、こんな夜も良いものだ」

無くなりかけていたカミさんのグラスに氷を追加し、そう呟いた。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator