旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お正月は家族集まって地ビールや夜の晩餐2016/01/03 07:10

元旦の会食_20160101

お正月気分満喫中につき。
相変わらず、車中泊やキャンプネタで無い点はご了承下さい。

この記事がアップされるのは翌朝の事になりますが、
編集をしているのはその前日、アルコールが入った夜の事です。

本日は、カミさんの実家で宿泊。
毎年恒例となっている、2日の朝から初詣を参拝した後、
初売りなどを楽しんで現在に至ります。

昼間は、山口地ビールの「サン・レミ・ド・プロヴァンス」にて。
山口地ビールのペールエール_20160102
ソーセージ盛り合わせ_20160102
スペアリブ_20160102

この日もカミさんの父親がドライバー役を務めてくださったので、
何の心配もなくビールを飲むことができました。

こちらでは、ビールに合う定番料理のソーセージに加え、
スペアリブやピザなど。
ピザ_1_201600102
ピザ_2_201600102

ピザは相変わらず、焼き上がりまでに時間がかかりましたけどね。
出来たてアツアツで頂くと超美味!

カミさんの兄貴夫婦を加えた大人6人で頂いた結果、
あっという間に無くなったのでした(笑)

でもまだまだ、3種類のパスタが残っています。
パスタ_1_20160102
パスタ_2_20160102
パスタ_3_20160102

夫婦二人だけだと、せいぜい二種類までしか楽しめませんけどね。
大人カップルが三組集まると、色々な味を少しずつ楽しめてGOOD。

どれも美味しかったけど、
特にワタリガニの身が入ったクリームパスタが絶品でした。

ちなみに、トップの写真は元日の夜。私の実家での晩餐です。
妹ファミリーと両親、そして私達夫婦が加わっての夕食は、
毎年恒例、新春行事の一つになっています。

以上、何てことはない近況報告でした。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator