旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

早めにインしてお昼はテント内で198円弁当2016/01/07 07:10

UwPA-UPをセッティング_20151121

今回、2連泊でキャンプを楽しんだ場所は「備北オートビレッジ」。
毎年この時期、ウィンターイルミネーションを目的に訪れている、
国営公園内にある高規格キャンプ場です。

秋にも一度、秋祭りキャンプで訪れているので、
記憶に新しいところかもしれませんね。

この日も前回同様、サイトはキャンピングカーサイト。
一般カーサイトに比べ、1泊1,000円程度高くなるのですが、
公園やお風呂がある管理棟が近かったり。
ティアラIIを設営_20151121

何かと便利なのが、キャンピングカーサイトだったりします。
広さ的には、軽キャンだと持て余すのですけどね。
それでもこの快適さは、選ぶに値するものでしょう。

敷地空間が広いので、隣サイトとの距離もイイ感じに離れていて。
普通に会話をしていたら、お隣さんの声はまず聞こえません。

駐車スペースに置いた軽キャンが壁にもなってくれ、
3日間を通して非常にプライベート感が保たれた気がしました。
快適なテント内_20151121

この日は、早めにテントを張ってここで昼食。
(プラス1,030円で、9:30から早めのチェックインが可能)
(前日までに電話にて要予約。通常は14:00から)

設営途中なので、まだ電気が通っていないコタツではありますが。
こたつ布団代わりの寝袋内に足を入れるとホッコリ。

こりゃあ、野外という事を忘れてしまいそうな快適さです。

そこで頂く、ディスカウントスーパー(ラ・ムー)の198円弁当。
198円弁当_1_20151121
198円弁当_2_20151121

税込みでこのお値段というのは本当、恐れ入ります。
今どき、200円以内で食べられる弁当なんてなかなか無いですからね。

設営したテント内、まるでピクニックのような昼食でした。

そしてこの後、ボチボチと残りの設営を進め。
テント横に地デジアンテナ(UwPA-UP)を設置し、
電源ケーブルを這わせてストーブ等を置けば、お部屋の完成です。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/11/21 -2連泊イルミネーションキャンプ2015-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator