旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

東京3Days ~上野を拠点に街歩き~ 出発編2016/01/20 07:10

飛行機からの景色_20151211

年に一度、東京観光は3月頃にしていたのですけど。
今回は、それより四ヶ月早い前の年の12月。

例によって航空券と宿泊とのパックが安かったので、
二泊三日の日程で行って来ました。(JALじゃらんパック)

夫婦で2泊し、広島-羽田間の飛行機往復運賃を含めても、
2人でトータルして5万円とちょっと。
新幹線で行くより遥かに安かったですし、
もしかしたら車旅よりリーズナブルだったかもしれません。

今回のシリーズ記事は、そんな東京観光での模様を少々。
お上りさんの日記を、綴ります。

旅立ちは、我が家から高速道路を利用して
1時間くらいの所にある、「広島空港」から。
自宅を出発するのが遅かったので、安価な「正広駐車場」ではなく、
「広島空港」の駐車場に車を停めました。

飛行機の出発時刻は、始発の午前7時40分。
早起きして行動したつもりでしたけど、
結局はギリギリになってしまいましたね。

それでも、手荷物検査を終えた先の売店で、
「肉うどん」を注文して食べるくらいの余裕はありました。
広島空港で肉うどん_20151211

これは一杯620円。決して安くはないんですけどね。
旅立ちの直前に食べると、無性に美味しいと感じるから不思議。
味付けはかなり、辛口でしたけど。
この後の事を考えると、ワクワクせずにはいられません。

そして、悪天候(強風)の影響を受けて約15分遅れで離陸。

通常は一時間程度のフライトのところ、プラス数十分。
約40分遅れで羽田空港に到着しました。

最悪、「着陸できずに広島空港に引き返すかもしれません」
との事でしたからね。遅れはしたものの、着陸できたので一安心。
到着地羽田は雨_20151211

もし引き返していたら、全てが台無しでしたから。
ブログ的には珍しいネタだったかもしれませんけど、
そんなネタは要りません(苦笑)

ということで、空港に到着したら電車を乗り継いで、
パックで予約していた上野のホテルに移動。
取り敢えず、チェックイン前に荷物だけ預かって頂きました。

ここを拠点に、東京での三日間を思う存分に楽しみます。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/12/11 -東京3Days ~上野を拠点に街歩き~ 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator