旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

えっ?うなぎ串が200円?!築地って凄いね2016/01/22 07:10

築地うなぎ食堂のうなぎ串_20151211

昼食を終えて築地場外市場を散策していると、
何やら香ばしくて美味しそうな匂いが漂ってきました。

おっ!これは「うなぎ」を焼く匂いですね!
「でも、うなぎって高いんだよな~」とスルーしようとしたところ、
「うなぎ串 200円」の看板が目の前に。

えっ?うなぎ串が200円?!
これは見過ごすわけにはいきません!(笑)
ということで、すかさず立ち寄って購入する事に。

お店の名前は、「築地うなぎ食堂 にっしん太助」。
200円の「うなぎ串」は店先の路上で購入したものですが、
店内に入ると本格的なうなぎ料理も頂けるようです。
築地うなぎ食堂/にっしん太助_20151211

ただし、200円というわけにはいきませんけどね(笑)

安いものだと「うな丼」が税込み400円~ありましたので、
時間に余裕があれば店内で食事っていうのも良いかもしれません。

ちなみに、この200円の「うなぎ串」。
とても200円とは思えない立派な食べ応えで、
柔らかい身と香ばしく味付けされたタレとの調和が見事でした。

このお値段でこの味わい。築地ってやはり、凄いですね。
築地場外市場_2_20151211

いちいち感動しながら、築地ならではの買い食いと、
場外を散策しながらのショッピングを満喫。
全国の美味しいものが集まっているので、見ていて飽きません。

旅の都合上、ナマモノは買えませんでしたけどね。
愛媛県産の海苔などは、愛媛に行っても見た事がないような、
磯の風味が素晴らしい一品が販売されていました。(築地加工)

これは、丸一日あっても時間が足りないくらい。
ついつい、予定をオーバーしてしまいそうになります。
築地場外市場_3_20151211

でもそこは、適当なところで切り上げて。
ここからは、私とカミさんは別行動。
私は秋葉原の電気街へ、カミさんは銀座へと向かいました。

再び合流するのは宿にチェックインする前、夕方の上野駅。
それまでは各自、自由行動です。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/12/11 -東京3Days ~上野を拠点に街歩き~-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator