旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

窓の外に広がるドラマを眺めてブログを更新2016/02/11 06:10

宿でブログアップ_20151220

清々しい朝。窓を開けるとそこには、
うっすらと朝焼けが広がっていました。

身近にこんな、素敵な風景を拝める場所があっただなんて。
そのまま額縁に飾りたくなるような、絵になる風景。

海岸沿いを散歩する女性を見るだけで、
様々な想像が頭の中を駆け巡ります。
窓から見えた朝の風景_20151220

ホテルの宿泊客で、早朝の空気を楽しんでいるのかな?
とか、近所の方で朝の日課なのかな? などなど。

まさに、窓の外の景色がそのままリアルなドラマ。

一瞬足りとも同じシーンはありませんし、
空の色も刻一刻と明るくなっていきます。

それを眺めなが、7インチのタブレットでブログを更新。
いつもより捗ったのは、気のせいでは無いでしょう。

さて、朝食は部屋食ではなくて和室の大広間にて。
朝食_1_20151220
朝食のお吸い物_20151220

夕食に比べたら至って普通でしたが、
和食中心のメニューは清々しい朝にはもってこい。
適度な塩分と品数で、ボリューム的な不満はありませんでした。

朝はむしろ、これくらいが調度良いのかもしれません。

そして食事を終え、部屋に戻って窓の外を眺めてみると。
(外の景色が良いので、ついつい眺めたくなります)

今度は、鹿さんファミリーによるドラマが上演中でした(笑)
鹿さん現る_20151220
鹿さん現る_2_20151220
鹿さん現る_3_20151220

宮島の鹿は、夜は山などに帰って寝て、
昼間は人間が居る場所に移動してきて、過ごすと聞きます。

このドラマはまさに、朝になって山から下りてきた鹿。
一列になって歩く姿が、何とも愛らしかったなあ。

毎日こうやって、家族でここに来ているのでしょうね(笑)


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/12/20 -カミさんのbirthdayは宮島一泊旅-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator