にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ ブログランキングならblogram 広島ブログ 山口ブログ

私、宮島の鹿。フライドポテト欲しいです2016/02/15 07:10

フェリー_20151220

長々と綴ってきた宮島編。今回の記事が最終回となります。

宮島のご当地グルメ、「あなごめし」を堪能した後は。
上機嫌で帰路に向けて宮島桟橋の方へ移動。

そのまま帰るつもりだったけど、
どうしても気になるグルメがあったので寄り道しました。

そのグルメとは、「ホテルみや離宮」の
屋外売店で実演販売されている、「あなご竹輪」。
ホテルみや離宮の「あなご竹輪」_1_20151220

1本確か、260円かそこらだったかな。

いつも近くを通るたびに気にはなっていたのですが、
宮島に到着してすぐだと食べ歩きにはまだ早すぎるし、
帰りに頂くには遅すぎるといった感じで。

ついつい、頂く機会を逃していたグルメなのでありました。

でも今回は、泊まりがけだったので帰路でも余裕があったため、
迷うこと無くこの「あなご竹輪」を購入。
早速、アツアツのうちに頂いてみることにしました。
ホテルみや離宮の「あなご竹輪」_2_20151220

もっと早く購入していれば良かったな。
コリコリ食感で、メチャメチャ美味しいではないですか!

竹輪で260円って、ちょっとお高い印象を受けますけど、
これを頂くとそんな印象は吹き飛びます。

例を挙げると、鞆の浦の竹輪はコリコリしていて美味ですが、
この竹輪はそれに負けず劣らずのコリコリ感。
「どうせ柔らかいだろう」と思っていたので、意表をつかれました。

次回は、宮島に上陸してすぐのオヤツとして、頂きたいですね。

さて、この後も宮島桟橋の方を目指して移動。
途中のテキ屋で、とても面白い光景を目にしました。
ポテトが気になる鹿_1_20151220

鹿が、テキ屋のフライドポテトを物欲しそうに眺める光景(笑)

どんなに近くを人が通っても、ずーっとポテトを眺めています(笑)
しかし、写真にある距離以上は決して近づこうとはしません。

賢いというか何というか。
ポテトが気になっても、奪おうという気はないようです。
ただただ、貰えるまでその場でじーっと待ち続けるのみ(笑)
ポテトが気になる鹿_2_20151220

結局は、貰う事は出来ずにその場を立ち去ったのですけどね。

鹿と人間が共存している、宮島ならではの面白い光景でした。
(前日もここで、同じ光景を見る事ができました)


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/12/20 -カミさんのbirthdayは宮島一泊旅 帰路編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator