旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

2015年の〆はRVパークで湯ったりと 出発編2016/02/19 07:10

草の庭でランチ_2_20151229

昨年の話になりますけど。

年末年始の休みに入った最初の休日、
この年の旅納め! とばかりに、くるま旅に出掛けました。

基本、盆正月は旅に出ることなく、実家で過ごす私達ですからね。
このタイミングでの「くるま旅」は、かなり珍しいです。

それでも出掛ける事ができたのは、
大晦日の前に2日ほど休みがあったから。(28日の月曜日は出勤日)
これを利用しない手はありません。

ということで、いつもよりは自宅をのんびりと出発。
前乗り車中泊とか、早朝出発とか。
いつもは先を急ぐ私達ですが、この日はそれはナシ。
一年最後のひとときを、余裕を持って過ごす旅に出掛けました。

途中、気の向くままにスーパーに立ち寄ったり。
いつも行き慣れたコースでも、年末となると気分が違ってきます。
たまにはこんな、目的も何も無い旅っていうのも良いものですね。

で、そのスーパーに立ち寄った時に見つけたお店がこちら。
「農家キッチン草の庭」です。
農家キッチン草の庭_2_20151229

「草の庭」といったら、この辺りでは有名なパン工房。
どうやらこちらのお店は、それをベースとしたお食事処のようです。

ちょうどお昼時でしたからね。
スーパーで買い物をした後、迷わず入店。

「農家キッチン」の名に相応しく、
店内はカントリー風の落ち着ける空間となっていました。
農家キッチン草の庭_1_20151229

3組程度でいっぱいとなる飲食スペースでしたが、
大きなガラス窓から入ってくる自然光が何とも心地よい。

この日は手ぶらでしたが、単行本等を持ち込むと最高でしょうね。
隠れ家感覚で、自分の時間を楽しむ事ができると思います。

そこで楽しむランチは、私が和牛の肉うどん(500円)で、
カミさんが日替わりランチ(750円)。

日替わりランチは、メインの一品を選べば、
お店の方が盛り付けしてくださいます。
草の庭でランチ_3_20151229
草の庭でランチ_1_20151229

サラダは確か、日替わりランチを注文した人は食べ放題だったかな。
「農家キッチン」というだけあって、野菜中心のヘルシーメニュー。
ですが、味付けが素朴でとにかく美味しい!

トップの写真がその、「日替わりランチ(750円)」になります。
見るからに体に良さそうなメニューですよね。

因みに、私が選んだ「肉うどん(和牛)」は、
ご覧のとおりのコッテリ感。
草の庭でランチ_4_20151229

和牛から出る肉汁が、独特の甘い膜を形成していました。
お肉は、焼肉もできそうな厚切りのお肉。

これで500円って、なかなかリーズナブルではないでしょうか。
次回もまた、この辺りで昼食になったら、立ち寄りたいお店です。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2015/12/29 -2015年の〆はRVパークで湯ったりと 出発編-

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator