旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプでも寝床はFFヒーターが効いた車内2016/03/09 07:35

車中泊準備OKの軽キャンKONG_20160206

キャンプ場での夕食は。
カセットコンロ式の網焼き器を使ったBBQ。

毎度おなじみ、何てことはない手抜きメニューだけど、
大した用意はせずとも、美味しく頂けるのでお気に入り。

ただただ、深く考えずに肉を焼く。
食べごろは、自分が食べたい!と思ったその瞬間(笑)
焼肉_20160206

肉に飽きてきたら、魚介を焼くのも一つの手。

この日は、道中のスーパーで激安販売されていた、
殻付きベビー帆立を網焼きしてみました。
殻付きベビーホタテ_20160206

かなり可愛い帆立だけど、これはこれでアリ。
焼けてきたら殻が開くので、それを外して裏返したり。

殻付き牡蠣を焼くより簡単ながら、意外と楽しめます。

そうこうしていたら、アッという間に午後8時前に。
7時45分_20160206

いや、8時前ならまだまだ、早い時間なのですけどね。

でもこの日は何故か、この時間帯で早くもグロッキー状態。
早くから飲んでいたのが、堪えたようです。

ということで、キャンプサイトで夕食を楽しんだ後はそのまま、
車中泊の準備が整った、軽キャンKONGの車内へ。
9時13分_20160206

前もってFFヒーターを作動させていたので、車内はヌクヌクでした。
やはり、FFヒーターとサブバッテリーは有り難い。
冬場の車中泊では、最強コンビと言えるでしょう。

逆に、これがないと冬場に車中泊をしようだなんて思いません。
FFヒーターON_20160206

電源が無い場所でも、アイドリング無しで暖房が効く天国。
その空間に一歩でも足を踏み入れたら、外に出たくなくなります。

今宵は、そんな快適空間で車中泊。

あまり記憶に無いのですが、後から写真で確認してみたところ、
午後9時過ぎには寝ていたようでした。


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/02/06 -牡蠣祭りキャンプは車中泊で 2016-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator