当ブログは、「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に移転しました。

前乗り車中泊で行く!松山ホテル泊 出発編2016/03/21 07:35

カップヌードルと唐揚げ弁当_20160226

大寒波が襲来して旅の計画がご破算になるなど、
なかなか実現していなかった今年最初のくるま旅。

2月の最終週末、天候的な不安が無くなり、
時間的な都合もつきましたので、仕事終わりの金曜日、
久々に前のり車中泊の旅に出かけました。

元々は、1月に計画していた今回の旅。
出発する日にちこそ違えど、描いていたストーリーは同じです。

まずは、松山行きのフェリーを予約していた呉港へ。
出港手続きを済ませた後、車内で夕食タイムとします。
フェリー待ちで唐揚げ弁当_20160226

当ブログでは定番の、フェリー待ち時の車内食ですね。

港に到着する手前でコンビニに立ち寄って、
弁当やカップ麺を調達する。
そして、フェリー待ちの車内でそれを頂く。

エンジンOFFでも、サブバッテリーがあるので安心。
食事をとっている待ち時間中に、テレビを見る事だってできます。
フェリー待ちで軽キャン夕食_20160226

この時間はもはや、待ち時間とは呼べません。
「フェリー、もっと遅く来て!」なんて思う事もしばしば(笑)

それだけ快適な、軽キャンのワンルームなのであります。

なんてことは無いカップ麺も、この空間で頂くと美味。
万が一スープが残れば、シンクに捨てる事だってできます。
カップヌードル_20160226

軽キャンってホント、便利。
普段使いできて、ちょっとした待ち部屋的にも使えて。
ある時は、コンビニランチの格好の飲食スペースにもなります。

改めて、軽キャンの機能美に惚れぼれする私なのでありました。

そうこうしていると、乗船予定のフェリーが港へと到着。
やってきたフェリー_20160226

私達は素早くリアのワンルームからフロントシートへと移動し、
係員誘導のもと、軽キャンをフェリーの船内へと移動させました。

ここまで来たら、後は客室で寛ぐのみ。
私はというと、この時間を利用してブログの記事を編集するのでした。
フェリー船内でブログを編集_20160226

いやはや、そこまでしてブログを更新するのかと思われそうですが。
ツマラナイ記事でも、毎日書き続ける事が大切なのです。

特に私のような、凡人の場合。
たまには、休みたいですけどね(笑)


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/02/26 -前乗り車中泊で行く!松山ホテル泊-

コメント

トラックバック




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

blogram.jp FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator