旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

FFヒーターはキャンプ場泊より駐車場泊向け2016/03/22 07:35

車中泊前にPCで情報収集_20160226

呉港から乗船した、松山行きのクルーズフェリー。
予定より10分遅れての運行となりましたが、
松山観光港には22:35分頃に到着。
到着後は速やかに、前乗り車中泊地へと移動しました。

その駐車場は有料で、23:30まで入場可能。
20:30から翌朝の8:30まで、泊まり料金の720円のみとなります。

過去に何度か利用させて頂いていますが、
この日車中泊をした車両は私達だけ。
静かな闇に聞こえるのは、我車のFFヒーター音くらいでした。

車内にいると気にならないけど、外に出て車に近づくと、
「FFヒーターが動いているな」というのが分かる動作音。
前のり車中泊でFFヒーターON_20160226

テント泊の方が近くにいらっしゃるキャンプ場では、
寒くてもなかなか使えない装備なのであります。

ですが、こういった駐車場泊だと、あるととても心強い存在。
エンジンのアイドリング音よりは遥かに静かですし、
燃料の消費量も極わずかで、極上の暖かさを提供してくれます。

FFヒーターって実は、キャンプ場泊より駐車場泊が多い方にこそ、
オススメできる装備なのかもしれませんね。

さて、前乗り車中泊をした翌朝は、出発前にブログを更新。
前もって作成しておいた記事を、アップしました。
朝のブログ投稿_20160227

いつもよりはちょっと、早い時間でしたけど。

予約投稿が無い当ブログの場合、
投稿時には必ず、PCかスマホを操作する必要があるのです。

ですから、投稿時刻も一定のようで一定ではありません(笑)
時々、アップし忘れている事もあります(^^;


※↓クリックが、更新の励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/02/26 -前乗り車中泊で行く!松山ホテル泊-

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator